迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

カラフル庭☆青蓮院門跡☆

やってきたのは、このお寺。
DSC03405.jpg

青蓮院門跡。

『門跡』とつくのは、皇族・貴族が住職を務める特定の寺院だかららしい。

青蓮院門跡は天台宗五門跡のうちの1つで、他は三千院・毘沙門堂・曼殊院・妙法院なんやて。

そやから、格式高いお寺ってことになるんかしら?



まぁ、そんなことはさておき。。。
DSC03408.jpg


庭を見ましょう。。。
DSC03417_201405031926335cf.jpg


庭に紅い花が咲いてる~
DSC03419.jpg


この角度からが一番きれいなんだけど。

人が写らない写真を撮ろうと思うと、朝一番のりじゃないとダメかも?




緑がキレイやわ~
DSC03422.jpg


池と緑と紅いのと。。。今の時期ってなかなか良いかも?
DSC03428_201405031927157b6.jpg


ツツジもきれいやし~
DSC03432_20140503192718187.jpg


先ほどの中からみた庭もきれい。。。
DSC03437_2014050319272089b.jpg


紅いのは霧島ツツジみたいね~
DSC03439.jpg


ほんまにきれいやわ♪
DSC03441_20140503192723fdc.jpg




青蓮院は何度も来てるけど。

今回が一番きれいやったわ♪

何もかもが美しいこの時期だからこそ、この庭が映えるんやろうな~





ポイント停滞気味なので押してね♪
banner_20140505151102870.png

こちらもね♪
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



なんでも自分の思い通りにいくわけじゃないけど。

この物足りなさは、何だろう・・・
