迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

コラボのお野菜たっぷりランチ☆

5月6日 火曜日。
連休最終日。

・・・とはいっても、仕事やったりであんまり連休って感じでもないけどね。

のんびり過ごしてもよかったけど。
前になぁちゃん行きたい言うてたとこ、また行こか~って話になって。

とりあえず先にランチ。
コラボ

カフェ飯が無難かな?ってことで、コラボさんに来てみた。


ランチのスープ。
DSCF2354.jpg

こちらは想像通りのお味ね。


なぁちゃんはから揚げランチ。
DSCF2356.jpg

ほんまはおろしポン酢がかかってるねんけど。

なぁちゃん苦手なので、なしにしてもらったわ。



私は豚肉のサラダ丼。
DSCF2359.jpg


お野菜たっぷり~
DSCF2361.jpg

豚肉は甘辛く味付けしてあるので、ご飯にめちゃくちゃ合う♪

おいしくてお野菜たっぷり食べられてよかったわ♪



うちのおかん、あんまり野菜のおかず作らへんし。
(お前が作れよ~とは言われても、ちょっといろいろあるから意図して作ってないのよ。)

外で食べるときくらい、野菜をたっぷり食べたいのよね~





関連ランキング:ハンバーグ | 烏丸御池駅京都市役所前駅烏丸駅





で、目的のマンガミュージアム☆
DSCF2363.jpg

私もなぁちゃんもマンガ大好き♪

マンガ喫茶よりも健全な感じがして行きやすいのがいいよね~

お値段も小学生は100円で1日中いられるしね♪



あとワークショップとかあって。

マンガを読む以外の楽しみもあるからいいと思うわ~



ポイント停滞気味なので押してね♪
banner_20140505151102870.png

こちらもね♪
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



で、マンガ堪能したので。

お茶でもして帰ろうか~ってことで。
DSCF2373.jpg


サラサでパンケーキをなぁちゃんとわけわけ♪
DSCF2366.jpg

パンケーキは枚数選べるので。

あまりお腹が空いてなくても注文しやすいのがうれしい♪

こないだのエルクは多すぎて食べ切られへんかったしな~



一番シンプルなパンケーキでもメープルシロップとジャムがついてるのがうれしいわ♪
DSCF2368.jpg


飲み物はベリーモヒート♪
DSCF2372.jpg

酸っぱくって、スッキリしてて。

甘いパンケーキと相性良しやわ♪



パンケーキのお店はいろいろ行ったけど。

私はここの軽めのパンケーキが気に入ったな~♪




関連ランキング:アメリカ料理 | 京都市役所前駅烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)






今日は満足な一日やったわ♪♪
スポンサーサイト