迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

ヒロフミフジタコーヒーの玉造ブレンド☆

5月22日 木曜日。
この日はつれと待ち合わせ~

なんやけど。

 仕事もうちょっとかかる

とメール来たので、先に玉造に行って。

行ってみたかった珈琲屋さん行ってみよ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



てなわけで。
hirofumifujitacoffee.jpg

ヒロフミフジタコーヒーさん☆


お店に入ると、そんなに席は埋まってないんだけど。

珈琲豆を買うお客さんの質問にお店の人が答えてはって忙しそう。。。

奥の席はまだ片付いてないので。

空いてる入口付近の席について

 早くお客さんとの話終わらへんかな~

と思っててんけど、なかなか終わらへん。。。

そんな状態やのに、常連さんらしきお客さんが豆買いにやってきた。。。

 あ~、このまま注文取りに来てくれへんのちゃうかしら?
 やっぱりお店出ようかな~

と思ったタイミングで

 奥の席のほうがいいですよね~?
 片付けますね~

とお店の人。

お、常連さん贔屓じゃなくて、ちゃんとこっちも気にかけてくれてはるやん!



席変わって、もう一度メニューとにらめっこ
DSCF2530.jpg

・・・してみたけど、隣の席の人が食べてるコーヒーゼリーがおいしそうだったので、それとドリップコーヒーにしてん。


ドリップコーヒーは、この中から選ぶねんけど。
DSCF2518.jpg

最初なのとどれがいいかわからんので、苦味・酸味・コクがバランス良いと書いてある玉造ブレンドにした。


先にコーヒーゼリーが来てん。
abcd3eae.jpg


私が注文する前に豆買いに来たお客さんもコーヒーゼリーだけ食べていくって注文してはってんけど。

コーヒーゼリーの残りが2人分なくって、ちょっと一人当たりの量が少なくなったらしく。

 ちょっとお値引きさせていただきますね

とお店の人。

お~、そんなに量いらんかったし、ラッキーね☆


結構、苦めな大人のコーヒーゼリーやったので、シロップとミルクをたっぷりかけて食べてん♪
7c921114.jpg


おいしいわぁ~♪


で、こちらが玉造ブレンドとお茶請け。
hirofumifujitacoffee2.jpg


玉造ブレンドは、メニューに書いてあったとおり、苦味や酸味がキツイことなくおいしい♪
DSCF2523.jpg

お茶請けは、抹茶を練りこんだ黒糖でかなりうまし!!!コーヒーにぴったり♪
DSCF2529.jpg

メレンゲはお待たせしたお詫びということでサービス♪

うれしいわ~♪

なので、普段はメレンゲはついてこないので注意してね。



コーヒー飲んで、ゆっくりしてたら。

常連さんがひっきりなしにやってきやはるねん。

だからといって、常連さんを優先するわけじゃないので。

初めてでもイヤな気分にならへんかったわ。

しかも、お会計のときには、

 玉造ブレンドだいじょうぶでした?

とかって話かけてきてくれはったし。

お店出るときは、常連さんまで見送ってくれはった。



最初、結構待たされたので、心配になったけど。

お店出るときにはるんるん気分やったわ~♪


だから、常連さんがいっぱいなんやろね~

まだ出来てそれほど経ってないのに人気なのも納得やわ♪





関連ランキング:コーヒー専門店 | 玉造駅(大阪市営)玉造駅(JR)森ノ宮駅



そのあと、つれとごはん♪

沖縄料理のお店行ってみたけど、満席だったので。
王将

王将で軽く一杯!


ビールにはニラレバ炒めが合うわ~
DSCF2536.jpg

餃子
DSCF2538.jpg


これはビールとセットで1000円くらいやったし頼んでん。
DSCF2539.jpg


どれもおいしかったわ♪

お値段も安いし、やっぱり王将はええなぁ♪




ポイント停滞気味なので押してね♪
banner_20140505151102870.png

こちらもね♪
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
スポンサーサイト