迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

ル・プチメックのパンと愛信堂のハスカップきんとん☆

6月1日 日曜日。
なぁちゃん、パパのとこ行ったので。

私は一人でぶらぶら。。。
DSC03809_201406022326153ae.jpg

ほんとは北野天満宮、のんびりお参りしようと思っててんけど。

とってもショックなことがあったから。

そんな気分になれなくて。


ポイント停滞気味なので押してね♪
banner_20140505151102870.png

こちらもね♪
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ


とりあえず、軽くご飯を食べることに。
カフェネオ

天満宮の近くにあったカフェネオさん。

私が入ったのが12時ごろだったけど。

お客さんは先にも後にもだれもこず。。。

私が頼んだのはおばんざいセット 900円。
fdafe913.jpg


もうちょっと盛りが多いといいんだけどな~
DSCF2751.jpg

味は普段食べてるおかんの味なので、京都の「おばんざい」の味ね。

なんだか、ほっとするわ~♪

お味噌汁もお漬物もおいしいし。

量は少ないけど、私にとってはこれがちょうど良かった♪


コーヒーついてるし、お値段はこんなものかな~?
DSCF2754.jpg


こちらのお店は昼からお酒が飲めるので。

お昼ごはん食べにくるんじゃなくて、観光で昼からお酒飲みたいときとかのほうがいいのかも?

お店はきれいだし、雰囲気もいいので。

もうちょっと人気あってもいいと思うんだけどな~





関連ランキング:京料理 | 北野白梅町駅





んで、今出川通りをてくてく歩いて。
DSC03812_201406022229138a9.jpg

暑さでふらふらになったころにやっと着いたル・プチメックさん♪

駅から近いわけでもない立地だけど、お客さんはひっきりなしにやってくる!

こちらのパンはおいしいからな~♪


クロワッサン
DSC03833.jpg

こちらのは軽くてサクサクな感じのクロワッサンなので。

なぁちゃんの好みではなかったそうやわ・・・(´・ω・`)

なぁちゃんの好みはしっとりしたクロワッサンなんやて。。。

クロワッサン好きやと思っててんけど、実は私と一緒やったみたいね。。。


こちらはレーズンクリームがはさまってるパン。
DSC03837_20140602222918e44.jpg

これおいしいな~♪♪


こちらはチーズのパン。
DSC03839_2014060222292077f.jpg

いつの間にかなくなってたわ。

誰が食べたんやろ??


ベニエ
DSC03843_20140602222922154.jpg

甘酸っぱいフランボワーズソースが入ってて、油で揚げてるのにさっぱり食べられるわ~♪♪♪



やっぱりプチメックのパンはおいしいわ~♪

大丸にも出来るらしいし、楽しみやわ~♪♪♪




関連ランキング:パン | 今出川駅鞍馬口駅北野白梅町駅




そのあと晴明神社に寄って。
DSC03813.jpg

ちょっと参拝して。
DSC03816_20140602222604ff6.jpg

近くにある和菓子屋『愛信堂』さんへ。
DSC03824.jpg

こちらのちょっと変わった和菓子が買いたかってん。

お目当て以外をどれにするか迷って。

なぁちゃん、おかんと私の分を買ったら。

お店の人は私の姿が見えなくなるまで見送ってくれはった。

なんていいお店なんや。。。

この日はショックな出来事があったから、余計に良く思えるわ。


で、買ったのはこの3つ。
DSC03853_201406022226125e2.jpg

私が欲しかったのはハスカップきんとん。
DSC03851_20140602222609451.jpg

なぁちゃんが点ててくれた抹茶と一緒にいただきました♪
DSC03864_20140602222656f3f.jpg

すっぱいから、後味さわやか~♪♪

中の餡との相性ぴったり♪♪♪

こちらは口コミ見て行ったけど、アタリやったわ♪♪♪




関連ランキング:和菓子 | 今出川駅


