迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

おいしい沖縄料理ゆいまーる☆

6月5日 木曜日。
この日はつれと待ち合わせ♪

つれは研修で早く終わったので、私が玉造につく前にもう着いてて。

こないだ満員で入れなかった沖縄料理のお店に行ってみた。
ゆいまーる

ゆいまーるさん。


入ったら、すでにお客さんが数組いたので、やっぱり早めにこないとダメね~

とりあえずオリオンビール(缶)でカンパイ♪
DSCF2765.jpg

オリオンビール生は600円だったので、缶(400円)にしてん。

ちょっと飲み物のお値段高いかな?


つきだしは2種類も♪
DSCF2767.jpg

どちらも手作り感満載でおいしい♪♪


フーチャンプル
26c702e1.jpg


わ~、とってもおいしい♪♪

これまで行った沖縄料理のお店は、チェーン店だからかちょっと濃い味やったけど。

こちらはほんまにお母さんが作った感じの味やわ~
(沖縄行ったことないので、実際はどうなんかわからへんけどね。。。)


辛いの好きだったら、これつけるといいですよ~
ゆいまーる2

というてよくわからへんけど辛そうな調味料持ってきてくれたのは。

豚足のため。
c25c6ed3.jpg


ぷりぷりでおいしい~♪♪♪


だいぶ待って、天ぷら盛り合わせ~☆
DSCF2779.jpg

ゴーヤとかもずくとか、沖縄らしい天ぷら♪

どれもおいしい♪

結構待つのは、ちゃんと全部手作りだからみたいね~



ジーマミ豆腐
51748edc.jpg


なんか・・・おっぱいみたい。。。

豆腐自体もぷるんぷるん♪

ほのかにピーナッツの風味があって、おいしいわ~♪


沖縄そば(小)
DSCF2786.jpg

こちらもおいしい~♪♪♪

かなり満足な味やったわ~♪♪♪

このへんいいお店いっぱいあるな~






関連ランキング:沖縄料理 | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅





前に沖縄料理食べに来たのはいつだっけ~?って話して。

ブログ見たら。。。

去年はこのときで。

その前の年はこのときで。

どちらも6月ごろにきて。

どちらも同じようなもん頼んでる。。。



全然、変わってへんな~なんて言うて笑っててんけど。

なんとなく2年前に沖縄料理食べたあと、イヤなことが起こったから。

ちょっとイヤな予感がしてん。




ポイント停滞気味なので押してね♪
banner_20140505151102870.png

こちらもね♪
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



そしたら。。。

大変な事が起こってた。。。



どんどんどんどん。。。辛いことが起こっていく。。。



がんばって生きてたら。

いつかは幸せになれるって信じてたけど。



それは甘い考えやったんかな。。。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



最近、Ripre当たらへんし。

違うとこで、どこかないかな~?と探して、モニプラに登録したら。

早速、当たった~♪
いき水

いき水本舗のいき水。

これを水に溶かすだけで、フコイダンが手軽にとれるという健康飲料ね。

なんで、私がこれに応募したのかというと。

実は高血圧だから。。。

ほんとはお薬飲まないといけないくらい高いんだけど。

一番弱い薬でも副作用が強くて飲むと体調崩すから飲めないねん。。。

なので、体質改善するしかないんだけど。

太ってもいないし、タバコも吸わない、お酒も普段は1日缶ビール1本。

それほど改善しなきゃいけないとこがないので。

こういうの試してみようかな~?と。

こんな感じで薄めて飲むねん。
DSC03881_20140610064423cc7.jpg

まだ、飲み始めて3日目なので、目立った変化はないけれど。

なんとなく体が軽いような気がするわ~♪

もう少し飲んでみて、またレポートしますね~♪


いき水本舗ファンサイト参加中

いき水本舗
スポンサーサイト