迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

西国三十三所巡礼☆行願寺☆&茶寮 翠泉の水出し抹茶煎茶☆

6月29日 日曜日。
スタンプ集めに行ってくるわ~言うて。

1人で三条界隈へ。
cafe_20140705203628a6b.jpg

まずお昼ごはん。

特にどこにするか決めてなかったので、目的地近くにあるアジアンカフェへ。


ランチセットはドリンクやスープもついてて、1000円以内やったわ。
6cc9cf01.jpg



カレーはトマトの酸味が強くて、アジアっぽいような、そうでないような。。。
530c26fe.jpg



味は悪くなかったんだけど、ちょっと胸焼け。。。

何かがあわへんかったみたい。

外食って、たまにそういうことあるわ~




関連ランキング:カフェ | 京都市役所前駅神宮丸太町駅三条駅





で、目的地というのは。
DSC04148_20140705203701cb9.jpg

行願寺(革堂)ね。


西国三十三所の19番目ね。
DSC04139_201407052037047eb.jpg


奥には七福神がいてたわ。
DSC04143.jpg


ここで、空を見上げたら。
DSC04144_20140705230921c75.jpg

青空やった。

これをブログのタイトルにしたいな。。。なんて、ふと思った。



もっと前向きにいきたい。。。から。



うん、決めた。

そうしよう!!



ご朱印は力強い字だな~
DSC04199_20140705203659f44.jpg


私の気持ちが伝わったみたいね♪



ポイント停滞気味なので押してね♪
banner_20140615211715196.png

こちらもね♪
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ


ほんで、また大丸行って買い物して。

喉渇いたし、休憩していこうと思って。
DSCF3187.jpg

翠泉さんへ。


ちょっとまだ胸焼け残ってるし。

さっぱりと水出し抹茶煎茶をいただくことに。
df06f1a6.jpg


お菓子付で580円は、お安いような気がするわ。

あ~、さっぱりしてておいしい♪

抹茶入りなので、お茶の味もしっかり味わえてええわ~♪


お菓子もおいしい♪
d0910d77.jpg


京都っぽくて、店内もきれいやけど。

ちょっと外れたとこにあるので、お客さんの入りもほどほどで。

なかなかええお店やと思うわ~

他のメニューも試してみたいな~




関連ランキング:甘味処 | 四条駅(京都市営)烏丸駅五条駅(京都市営)


