迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

ふたえの夏の天使☆

7月13日 日曜日。
この日は午後から出かけて。

DSCF3254.jpg

丹波口に来てみた。

あ・・・来てみたじゃなくて、目的があったのよね~
島原

それにしても、このへんは風情があって歩いてるだけでも楽しい~♪
島原2


普通に車がこの門をくぐってるのも変な感じ。
6153251f.jpg


でも、これがこちらの日常。。。


今度、輪違屋も行こうかな~
DSCF3257.jpg


ポイント停滞気味なので押してね♪
banner_20140615211715196.png

こちらもね♪
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ


で、目的はこちらね☆
菱屋

菱屋さん。

こちらの薄いおかきを買いにきてん。


うすばねは薄すぎて割れやすいから、発送は無理なので。
DSC04287_201407132046307c6.jpg

お店まで行かなきゃ手に入らない。

なので、かなり珍しいと思うんだけど。

お客さんは、ほどほどね~

おいしいし、珍しいしかなりオススメなんやけどな~





関連ランキング:和菓子 | 丹波口駅




あと、また少し歩いて。

ふたえさんで、気になってたお菓子買ってん。
DSC04293_20140713204629181.jpg


チョコ味と
DSC04295_2014071320462857a.jpg


抹茶味
DSC04299_20140713204627849.jpg


抹茶味のほうは夏の天使って言うみたい。

なんだかとても濃厚で。

抹茶の生チョコレート食べてるみたいな感じ。

一つをなぁちゃん、おかん、私の三人で分けて食べるのがちょうど良かったわ♪

おいしかったし、お土産にもいいと思うよ~♪








関連ランキング:洋菓子(その他) | 五条駅(京都市営)四条駅(京都市営)四条大宮駅





昨日は祇園祭行った。

お酒飲みながら、四条通り歩くの楽しかったわ♪
