迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

ドゥブルベボレロのおいしいケーキ☆

7月15日 火曜日。
翌日はなぁちゃんの懇談会なので、会社はお休み。
一日お休みする必要ないんだけど。
最近、超がつくぐらいヒマなので丸一日お休みすることにした。

・・・このまま、こんな仕事の仕方してたら。
いつかいらんって言われそう。
やっぱり社員になるよう努力しないとあかんなぁ・・・とかって思うけど。

なんとなくそんな気にならない。

会社の人には条件さえ満たせたら、ゆみこさんなら絶対なれるっていうてくれるけど。
その条件が私には厳しいのよね。。。

・・・と思って気がついたけど。

その条件が厳しいのではなく。
その条件を満たしたいと思うほど正社員のメリットを感じられないからやったわ。。。

さて、そんなこと考えながらふらふら歩いて。

やってきたのは、ドゥブルベボレロさん。
dc38894b.jpg



ケーキ、めちゃくちゃおいしそう♪
35e629fc.jpg



クロワッサンとかのパンまであるやん♪
5f9a9402.jpg



どれも買いたいけど、お財布の中には千円札4枚しか入ってへんし。。。

悩んで買ったのはこちら↓
DSC04311_20140716233842e66.jpg

これは見た目で選んでん。

ケーキの名前忘れちゃった。。。

この赤いつぶつぶのんが、結構すっぱいねんけど。

甘いクリームと一緒に食べると後味良く、私みたいにケーキ1個食べられない人にぴったりのケーキ♪

タルト生地もおいしかったよ~



オペラ・ドゥ・エム 400円。
DSC04321_20140716233844a83.jpg

珈琲味のクリームが生地にしみて、じゅわじゅわ~って感じ♪

こちらもおいしい♪


シュー・ア・ラ・モード・ボレロ 200円。 
DSC04330.jpg

シュー皮が結構しっかりしててびっくり!

クリームの濃さに負けへんシュー皮やわ~



あと、焼き菓子やジャムなど。。。
DSC04333.jpg


クロワッサンも試しに。
DSC04349.jpg

クロワッサンは、ちょっとぱさっとしてたかな~?


けど、全体的に満足♪♪

これなら他のケーキも食べてみたいな~♪♪





関連ランキング:ケーキ | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅





そのあと、近くのパンデュースへ。
2f12dc10.jpg


梅田のパンデュースは合わへんくて。

淀屋橋はそんなことなくて。

本店はどうなんかな~と思ったので。


食パンと
DSC04338.jpg

やわらかそうなパンを買ってみた。
DSC04340_201407162339198bf.jpg

食パンはドゥブルベボレロさんのジャムでいただきました♪
DSC04352_2014071623392368d.jpg

ジャムが甘酸っぱくておいしくて~

パンの味はよくわからんかった。

私の好みはふんわりもっちりなんだけど。

こちらのパンは、そうではないような。。。

なぁちゃんは食パンじゃないほう食べててんけど

 ママがいっつもおいしいパン買ってくるから、これ食べられへん!

やて。。。





関連ランキング:パン | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅





どうもパンデュースさんは、うちら親子には合わへんようやわ。。。

申し訳ない。。。



ランキングが下降気味。お願いです、押してください。
banner_20140615211715196.png

続ける励みになるので、お願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
