迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

梅香堂のフルーツミルククリーム氷&西国三十三所巡礼☆今熊野観音寺☆

7月21日 月曜日。
この三連休は西国三十三所巡りするって決めてたし。

なぁちゃん誘ったけど。
行きたくない!の一点張りやったし。

仕方なく一人でてくてく来てみた。
DSC04510_20140721210518937.jpg

泉涌寺の門をくぐって。


ずんずん歩いて。
DSC04511_20140721210521b15.jpg


たどりついたのは、今熊野観音寺☆
DSC04512_20140721210524464.jpg


こちらも緑がきれい~♪
DSC04514.jpg


階段をあがっていくと。。。
DSC04519_201407212105294e7.jpg


子護弘法大師像が。
DSC04520.jpg

弘法大師さんの像はよく見かけるけれど。

子供と一緒の像はあまり見ないような。。。



本堂でご朱印もらって。
DSC04521_20140721210614c30.jpg


ぼけ封じ観音とか
DSC04523.jpg


鐘楼や
DSC04524_201407212106208e8.jpg


青もみじを撮って。
DSC04526_201407212106234a0.jpg

今熊野観音寺をあとにしてん。

こちらは紅葉きれいやろうな~

などと思ってんけど。

・・・そういえば。

2年ほどまえ泉涌寺行ったときに。

こちらもついでに見て、微妙やったし載せてへんかったような。。。

おかしいな~

青もみじこんなにきれいやねんから。

きっと紅葉もきれいやと思うねんけどな~



ご朱印はこんなんでした!
DSC04544_20140721221406123.jpg



やっぱりきれいな字やわ。。。(写真がきたないわ。。。)



ポイント停滞気味なので押してね♪
banner_20140615211715196.png

こちらもね♪
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



ほんで、こんなに暑いときはやっぱりアレでしょ!

と思って、歩いてたら。
豆十

気になるお菓子屋さんがあったので。

ちょっとだけお土産買って帰ることにした。
豆十2

京あられだけでも、こんだけ種類あると迷うな~

で、買ったのはこのお菓子~
ad1e6989.jpg


京あられは、想像通りの味やったわ♪

みつまめは後のお楽しみ♪




関連ランキング:スイーツ(その他) | 東福寺駅七条駅





ほんで、そのままてくてく歩いて。

アレが食べられるお店に到着!
梅香堂

ずーっと前から行ってみたかった梅香堂さん♪

この時期はホットケーキがないのだけれど。

かき氷が食べたかったし、それでいいのだ!!



頼んだのは・・・
DSCF3426.jpg

フルーツミルククリーム氷 730円♪


すごーいw(( ̄0 ̄))w!!!!!!!
梅香堂1

こぼれそうなくらいのフルーツ!!!(このあと、みかんが落ちた・・・)

京都で730円でこの量は素晴らしいわ~♪

フルーツや白玉が氷で冷たくなった口の中を落ち着かせてくれて。

おいしく食べることができるわ♪





関連ランキング:甘味処 | 東福寺駅七条駅





思ってたより何倍も良かった♪

なぁちゃん、一緒に来たらよかったのに。。。
