迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

京都大丸三昧~フラッグスカフェとル・プチメック☆

7月27日 日曜日。
この日はおかんの買い物に付き合って。
高島屋見てから、大丸へ。

 お昼ごはん何する~?

って、話してたら。

 あ、大丸やったら、あそこがいい!!

と、なぁちゃん。

 あそこって、あそこやなぁ。。。

というわけで。
DSC03357_201407272105519ea.jpg

なぁちゃんが大好きなフラッグス カフェへ。

上の写真はおかんのパスタセットのサラダ。



なぁちゃんは、ぎりぎり小学生なので注文できたお子様ランチ☆
DSC03358_20140727210549fdb.jpg


これは、おかんが頼んだパスタ。
DSC03362_20140727210548fd3.jpg


私は美容と健康を考えて。。。
DSC03365.jpg

バランスプレート☆

普段、野菜が少なめなので、体に優しい感じでいいわ~☆


せっかくなので、飲み物もハーブティーにしてみてん♪
DSC03369_20140727210545c25.jpg


なぁちゃん、ピースって。。。

久しぶりに来て思ったけど。

なかなかおいしいと思ったわ♪

やっぱりデパートって、安心やな~

あ、失敗した。。。なんてことがないもんな~





関連ランキング:カフェ | 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅




ほんで、翌朝のパンはル・プチメックさんで。
DSC04576_20140801235527364.jpg

板チョコ挟んだブリオッシュ 248円は、想像通りの味♪

そう、それでいいと思う。


こちらのベーコンチェダーのサンド 410円は、パンがしっかりしててゆっくり味わって食べる感じ。
DSC04579_201408012355261ce.jpg


ヴィエノワショコラ 183円
DSC04582_20140801235526acf.jpg


レーズンシナモンベーグル 226円
DSC04585_20140801235525c4b.jpg


プレーンドーナツ 172円
DSC04587.jpg


レシートには白チョコドーナツとなってるが、正式名称は違うはず 237円
DSC04591_201408012355532e4.jpg



やはりこちらもデパートならではの、安心の味ね☆

特にベーグルが変なクセなくて、食べやすいのがお気に入り♪

ベーグルって意外とクセあるお店が多いのよね~





関連ランキング:パン | 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅





今日はなぁちゃんと梅香堂にかき氷食べに行ってきます~♪



ポイント停滞気味なので押してね♪
banner_20140615211715196.png

こちらもね♪
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
