迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

若狭のお土産&その他いろいろ~☆

お盆休み、私は仕事やったけど。

おとんは休みやったから。

おかんと一緒におとんの実家の福井・若狭へ。

そこで買ってきたお土産☆
DSC04722_201408190012291d2.jpg


丸海の鯛醤と雲丹醤。
DSC04724_20140819001227b0f.jpg


テレビでは絶賛されてたけど、どうなんでしょ?

食べるの楽しみ~☆




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 小浜駅






続いて源六餅☆
DSC04726.jpg

やわらかいお餅の中に餡がはいってるねん~

これはおとんの大好物で5個入りやのに、一人で3つくらい食べる。。。

まぁ、それくらいおいしいけどな~




関連ランキング:和菓子 | 若狭高浜駅





続きまして大次郎の和菓子。
DSC04729_2014081900122434c.jpg

こちらの六方焼はしっとりしてておいしいねん♪

前にも書いたけど、六方焼ってわざわざ買いたいと思うお菓子ではなかってんけど。

こちらの六方焼は、若狭に行ったら絶対買うお菓子になったわ~♪



こちらは青葉山っていう和菓子。
DSC04732_20140819001222077.jpg


柚餡なので、あっさりとしておいしくいただけるわ♪




関連ランキング:和菓子 | 青郷駅





次に探しもので、梅田行ったときにお土産で買ったマダムヨーコ。
DSC04715.jpg


ふわふわ~で、おいしいわ~(^^)
DSC04719.jpg



関連ランキング:洋菓子(その他) | 大阪駅梅田駅(阪神)西梅田駅




で、こちらがなぁちゃんがパパの実家行くときのお土産買うついでに買ったグランマーブルのデニッシュパン☆
DSC04742_201408190005118a2.jpg


高いけど、おいしい~( ̄ー ̄)




関連ランキング:パン | 上鳥羽口駅




これが、なぁちゃんに頼んで買ってきてもらった岐阜・大垣名物『水まんじゅう』☆
DSC04744_20140819000509f84.jpg

氷水と一緒に食べるとおいしい~


なぁちゃんがパパに『ママが水まんじゅう買ってきて欲しいって』って伝えたら。

元旦那、かなりうっとおしそうな顔したらしわ。



・・・あれ?

そのわりに岐阜のお寺の御守り、私の分まで買ってきてたよね?





関連ランキング:和菓子 | 大垣駅






ポイント停滞気味なので押してね♪
banner_20140615211715196.png

こちらもね♪
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
