迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

炊き餃子☆池田屋☆福岡出張1日目

8月28日 木曜日。
今日から、出張ねん。

地蔵盆が終わったと思ったら。
仕事が忙しくなってきたわ。。。

忙しいのはヒマよりいいけど。
趣味にあてる時間が少なくなっちゃうね。。。
仕方ないことなのかもしれないけど。
やっぱり、アクセス数やランキングなど抜かれるのは悔しいし。
やるならちゃんとやりたいねんけどなぁ。。。

なんて書きながら、ふと思った。
今はこれからどうするのかを見極める時期に来たのかも。
何もかも手に入れるなんてできないから。

 私にとって大切なものは何ですか?
 そのための努力をしないといけないんじゃないですか?

なんて、問いかけられてるのかもね。。。



長々とすみませぬ。。。
7333fd3d.jpg


朝は少し時間あったので。
オガワコーヒーで、カプチーノ☆
こちらのコーヒーはやっぱりおいしいわ~♪





関連ランキング:カフェ | 京都駅七条駅九条駅






ほんで、新幹線のホームから写真撮って。
8631d488.jpg



三時間くらい電車乗らないとダメだから。
DSCF3695.jpg

買ったお土産の写真なんかを撮ってみたりして。


博多到着☆


お昼ごはんは、うどんにしてみた。
f94c3c9a.jpg


福岡のうどんはやわやわ~らしいと聞いたので。
ちょっと食べてみたかったの。

おいしそ~
4d03d53a.jpg


わ~、ほんまにやわやわ~

けど、私はこんなのも好きだよ~

お出汁がおいしいしね♪



セットの山菜ごはんもおいし♪
25caac31.jpg


では、会社に向かいますか。。。





関連ランキング:うどん | 博多駅祇園駅






で、予定より時間がかかったけど。
まぁ、いい感じで1日目の仕事終わって。

夜は飲み会。
cf981d3b.jpg


え?こんなとこにお店あるの?ってな路地入って。

看板もない扉を開けて入らないといけないというお店。

これは地元民じゃないとわからんよな~



福岡出張前に、九州のおっちゃん(といっても私と歳たいして変わらへん)から

 何食べたい?

って聞かれたので、

 おススメでお願いします!

って頼んだの。



ブログ書いてる私が言うのもなんだけど。

ネットの情報って、見たい情報じゃなくて、見せたい情報。

なので、ハズレることも多々あるわけで。



知り合いがその場所にいるなら、その人に聞くのが一番やと思うのよね~



ちなみに私がブログ書いてるのは、食べ物の情報発信というよりか。

私が思ったこと、感じたことを誰かに聞いて欲しいから。

その延長で、京都や食べ物のこと書いてたら。
いつの間にかアクセス増えて、ブログ以外でも記事を書くことになって。
少しずつ世界が広がってきているのよね。

去年は、兵庫県のイベントにも二つ参加したしね☆

それにしても・・・
京都のこと、こんなに書いてるのに。
京都からは何もないのが不思議だわ~



そんな感じでうだうだいろいろ考えてたら。

ホルモンに巻かれた牛蒡がやってきた。
0311a17d.jpg


ホルモンがジューシーでうめ~♪


お魚も脂がのってて、め~っちゃおいしい!!!
fc64ad4b.jpg



ほんで、今回のお目当ての。。。
ea8f0f7e.jpg


 ☆炊き餃子☆


焼きでも蒸しでも水でもない『炊き』餃子。

スープの中にむちむちの餃子が入ってて美味~♪♪♪



黒い柚子胡椒は初めて見た~
DSCF3709.jpg


地鶏の炭焼もうまうま☆
0c05f898.jpg



出汁巻き卵
7e6a3eb7.jpg



〆にちゃんぽん
96a29a37.jpg



も~、どれもおいしかった♪♪♪


こんな隠れ家やのに、お客さんいっぱいなのも納得ね♪
DSCF3714.jpg


やっぱり、地元の人に連れてきてもらうのが正解やわ~♪






関連ランキング:餃子 | 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)





まだ先日のバタバタから疲れが抜けきっていないので。

私はこのへんで宿泊先に帰ることに。

おっちゃんに道案内してもらいながら、途中天神の夜景を撮ってみたりした。
DSCF3715.jpg



1日目から、ええ思い出になりそうやわ。。。



ポイント停滞気味なので押してね♪
banner_20140615211715196.png

こちらもね♪
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



2日目につづく。。。
