迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

長浜らーめん『みよし』&六曜社のロールケーキ☆

9月8日 月曜日。
知り合いから誘われたので。

仕事終わって、京都までラーメン食べに行ってん。
6b9fd65a.jpg


長浜らーめん 『みよし』ね☆

こちらのラーメン食べるの久しぶり~

初めてこちらのラーメン食べたのは。

前の会社に入社したばかりのころ。

直属の上司の送別会で朝まで飲んだあとの〆に行って。

あら?なかなかおいしいやん、と思った記憶があるわ~

そのときの上司は、今はラーメン屋さんやってはるねん。

かなり人気店やし、またそちらにも行ってみなきゃね~



そんな思い出にひたってたら。
62b8fc84.jpg


頼んだラーメン600円がやってきた。

京都のラーメンは大阪より100円くらい安いお店が多いねん。

京都と言えば和食のイメージが強いけど。

実際はラーメンとかパンとか、ちょっとイメージと違うものが京都人の日常に溶け込んでるねん。

なので、ラーメンは普段使いしやすいお値段なのかもね?



さてさていただきましょうか。。。
6345f1b5.jpg


食べはじめたときには麺が少しかたいかな?と思ったけど。

あとのほうになってくると、いい感じに。

スープも濃いけど、重たくなくっていい塩梅ね☆



こちらでラーメン食べるの、何年ぶりかな~?

たしか、あの人ともつれとも行ったから。

そんな昔ではないような。。。



なんて話は今回一緒に行った人には何故か言えんかったな。。。





関連ランキング:ラーメン | 三条駅京都市役所前駅三条京阪駅





夜の木屋町はライトアップされてて幻想的。。。
92af4973.jpg


いつから、こんなライトアップしてるんだろ?



で。

ラーメンだけでまっすぐ帰るの、なんだか勿体ないから。
2a2b80c1.jpg


六曜社地下店で、コーヒー飲んでいくことにした。

ドーナツは売り切れで、今回も縁がなく。。。



前に食べておいしかったロールケーキにした。
502ec52a.jpg


最近の流行りを全く無視した、昔ながらのどっしり、バタークリームのロールケーキ☆

お互いそういうのがいいな~と話して。

あっと言う間に食べちゃったから。


追加でパウンドケーキも。
562f56fc.jpg


こちらもどっしり~♪

これがコーヒーに合うよな~





関連ランキング:コーヒー専門店 | 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅





会社終わってから、京都行くことってなかなかないし。

なんだか楽しかったな~




ポイント停滞気味なので押してね♪
banner_20140907235511833.png


こちらもね♪
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ




誘われたときはちょっと迷ってしまうくせに。

楽しんでるのは、たぶんいっつも私のほう。。。









今から近所のイベントのお手伝いに行ってきます~

連休やったけど、仕事やら町内の用事やらで。

休めたのは1日だけ。。。

ちょっとしんどいな。。。(´Д`)
スポンサーサイト