迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

納屋町商店街のお店☆ササキパンとレミューズカフェ☆

そろそろ本格的に活動せなあかんWalker47のネタ探しに。

伏見桃山いろいろ行ってみてるねん。

ちょっと仕事が忙しいので、9月までお休みもらって。

10月からちゃんと始めようと思ってるの。



で、納屋町商店街にあるお店2軒をご紹介☆
DSC05002_201409141705273cd.jpg

レミューズカフェさんね。


外から見る限り、雰囲気悪くなさそうなのに。

お客さんが少ないのはなんでかな~と思って入ってみた。



で、頼んで出てきたキャラメルラテ☆
DSC05001.jpg

見た目からしておいしそ~♪

実際、飲んだらおいしいわ~♪



なのに、なんでお客さんいないんだろ??

と思ったら、お店の人達でいろいろ仕事のことをお話しだして、よそ者の私はここにいていいんかしら?って思っちゃった。。。



あ・・・そういうことね。





関連ランキング:カフェ | 伏見桃山駅桃山御陵前駅中書島駅




そして、もう一軒は。。。

ササキパン
ササキパン

昔ながらのレトロな雰囲気が大好き♪


そして、買ったパンは・・・
DSC05065_20140914205003122.jpg

最高級食パンね。

最高級食パンは2種類あるみたいで、今回は高いほうの最高級食パンを買ってみたわ。



このレトロなパッケージもいいよね~
DSC05067_201409142050027cc.jpg



あとはメロンパン
DSC05069.jpg

白あん入りの、これまた懐かしいメロンパン


あんドーナツ
DSC05071.jpg


どれも見たまんまのふんわり懐かしい味のパン。

こういうパンは毎日食べても飽きないね~♪




関連ランキング:パン | 伏見桃山駅桃山御陵前駅中書島駅





てなわけで、これからちょくちょく伏見桃山近辺にも行くことになるかも?



ポイント停滞気味なので押してね♪
banner_20140907235511833.png


こちらもね♪
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ




ほんで、また別の日。
月のとき

カフェ『月のとき』さんでお茶してん。


お客さんは、ほとんどいなくて。
DSC05139_20140920235531b14.jpg

貸し切り状態ね♪


頼んだジンジャーエールは、自家製ね☆
DSC05137_20140920235532882.jpg


ショウガの味がしっかりして。

おいしかったわ♪





関連ランキング:カフェ | 伏見桃山駅中書島駅桃山御陵前駅





あと、知る人ぞ知る焼き菓子屋さんで、くるみのタルト買ってん。
DSC05145_20140920235454a78.jpg

『あぷりこっと』っていうお店。

手作り市によく出店してはるみたい。



たっぷりクルミがのって、ホールで600円!!!
DSC05160_20140920235453eb5.jpg

とってもお買い得♪



ではでは、さっそくいただきます~♪
DSC05162_201409202354516d3.jpg

あ、素朴~☆

ほっとする味ね。

甘さ控えめだし。




関連ランキング:パン | 伏見桃山駅桃山御陵前駅中書島駅




と、買ったその日に食べて、そう思ったんだけど。

翌日食べたら、少ししっとりして、味がなじんで前日よりおいしく感じた!!!




焼き菓子って、やっぱり翌日以降に食べるのがいいのかなぁ??
