迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

Go-Cooの五島サバしゃぶ☆福岡出張1日目☆

9月18日 木曜日。
この日は出張ねん。

そして。。。

なぁちゃんの修学旅行の日でもあるねん。
なぁちゃんお昼ご飯はお弁当なので。

ちょっぴり早起きしてお弁当作ったよ~♪
お弁当

容器は使い捨てじゃないとダメだから。
ちょっと入れるのに手間取ったけどね。



ほんで。
d52a26d3.jpg


京都駅から新幹線乗って。


朝ごはん♪
55ebde73.jpg


いつもパンばっかりなので。

おにぎりにしてみた。



京都っぽくちりめん山椒のおにぎり☆
DSCF4169.jpg


こちらのおにぎりおいしいわ~♪

朝7時から開いてるので、朝ごはんに買えるのもいいよね~





関連ランキング:おにぎり | 京都駅九条駅東寺駅




ほんで、子供会のお母さん方にメール送ったりしてたら。


あっという間に博多に着いた~!!
341c4713.jpg



今回はメール書きながら、いろいろ考えることがあって。

ほんとにあっと言う間やった。。。

町内のことって、仕事とはちょっと違うから。

仕事と同じようにはいかへんから。

なかなか難しいなぁ・・・



ほんで、お昼ごはんは。。。
DSCF4176.jpg

梅田のルクアのレストラン街みたいな感じの博多駅のビルの上のレストラン街でタイ料理にしてみた。

カレーセットね。
863baab1.jpg


あんまり期待しないで食べたけど。

おいしかったわ♪





関連ランキング:タイ料理 | 博多駅祇園駅






で、仕事終わって。
DSCF4181.jpg

夜は飲み会。


今回はお魚メインのお店ね☆
fd923a28.jpg



サバのお刺身とか
449437b0.jpg



これは何かわかんないけど、おいしかった♪
DSCF4187.jpg


なまこ
11e3b938.jpg



ふぐから揚げ
1c00d118.jpg



そして・・・これがサバしゃぶ☆
3a1bdc2b.jpg


2秒くらいで出来上がり♪
f11678a6.jpg


ポン酢につけて食べると激ウマ~♪

いつもいつもおいしいとこ連れてってくれてありがとー!!!




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 天神駅西鉄福岡駅(天神)赤坂駅




そのあと、ラーメン屋さんにも連れてってあげる~ということで。

豚骨の香りぷんぷんのラーメン屋さんに連れってもろた♪
166a1b47.jpg


見た目は濃そうに感じたけど。

意外とあっさりでするするいけた!!!

これは〆にええラーメンやわ♪

麺が平べったかったのも印象的ね☆

おいしかったわ~♪♪♪




関連ランキング:ラーメン | 天神駅西鉄福岡駅(天神)赤坂駅





ほんで、ホテルにチェックイン。

扉を開けると。。。
f5181539.jpg


ツインでんがな・・・w( ̄Д ̄;)w

うれしいサービスやけれども。

1人で広い部屋はちょっと寂しい。。。



誰も呼ぶ人おれへんしなぁ・・・(いたら呼ぶのか?)

なんて思ってたら、この会社に入って初めて出張行った時のこと思い出した。



初めての出張はつれと一緒やった。

そんときは、なんもなかったんやけど。

初めての出張やから、右も左もわからんくて。

前の会社やったら、宿泊先とかみんな同じにしてたし。

そのノリでつれにどこ泊まるか聞いて、同じホテルを予約してんけど。

それで勘違いされちゃったのだ。。。



まぁ、別に勘違いされてもいいか~と思ったのも事実なんだけど。




ポイント停滞気味なので押してね♪
banner_20140907235511833.png

こちらもね♪
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



ハジマリは、楽しいよなぁ・・・
