迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

ずらり国宝!ずらり重文!京都国立博物館 平成知新館オープン☆

9月20日 土曜日。
おかんの調子が悪いので。
スーパーに買い物行ったら。

なぜかこれを思い出したので。
1e234735.jpg



ご飯の準備はちゃんとするし~言うて。

やってキター♪
DSC05131_2014092023510116b.jpg

京都国立博物館に。


考える人の像の奥に見えるのがリニューアルした平成知新館。
DSC05113_201409202351055e3.jpg

今はオープン記念だからか、たくさんの展示品が見れるねん♪

一般は520円とお安く、高校生以下と70歳以上は無料!!!
(常設展はいつもこのお値段みたいね。)



どんな展示品があるのかドキドキやわ♪
京都国立博物館新館



新館と京都タワー☆
DSC05126.jpg


で、中に入ったら。

・・・

 す、すごーいΣ( ̄口 ̄*)!!!


仏像などがいっぱい!!!

顔の中から顔が出てきてる仏像とか。。。

教科書で見た肖像画『伝源頼朝像』とかある~



「ずらり国宝、ずらり重文。」

この言葉、ぴったりやわ♪



来てよかった~♪



ついでに今後の特設展の案内載せておくね~(クリックすると大きくなるよ!)
京都国立博物館
8b92d5a3.jpg



これ見て思ったけど。

展示品のキャッチコピーのセンスがすごいな~

見に行きたくなっちゃう♪




ポイント停滞気味なので押してね♪
banner_20140907235511833.png

こちらもね♪
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
