迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

悪縁切り祈願&長楽館のビールアミューズ☆

9月23日 火曜日。
会社の人から京都の恋愛パワースポットに連れてってくれ~と頼まれてたので。

10時に祇園四条駅で待ち合わせして。

やってきました安井金比羅宮さん。
縁切り

今のところ、彼女との関係は雲行きが怪しいらしく。

そんな空気を払拭したいとのことなので、まずは悪縁切り~
DSC05213.jpg

お札にお願い事を書いて。

この穴を表→裏の順にくぐるのね。
DSC05214.jpg

私は今のところ切実なお願いはないんだけども。

せっかくだし、くぐっておいた。



で、パワースポットつれって~と言ってた人は、お守り買ってはってんけど。

巫女さんに

 縁結びのお守りは赤と紫がありますが。。。

と言われて

 じゃあ、情熱の赤を!!!

と返事してて、巫女さん吹いてはったわ。。。



その調子で神様振り向いてくれはるんかしら??



で、縁切りも終わったことだし。
DSC05216_20140923204116569.jpg

二人ともあまり興味ない維新の道を歩いたりなんかして。

霊山護國神社に来たけれども。
DSC05217_20140923204114951.jpg

恋愛パワースポットはなさそうなので戻って。


ねねの道を歩き。。。
DSC05219_20140923204219057.jpg


長楽館の前を通ったので。
DSC05230_2014092320421573b.jpg

ここはとっても素敵よ~と言ったら。

 じゃあ、寄って行きましょう!!!

ということで。
長楽館


入って注文したものが来るまで。
DSC05222.jpg


館内を見学~♪
DSC05224.jpg


そうこうしてたら、注文したのがキター!!!
DSC05226.jpg

昼間やけど、ビール☆

コーヒーの値段と変わらんかったんで。

だったらビールやろ~と思ったんで。。。



で、来たビールを見て驚いた。

中ジョッキくらいのグラスで出てきた。。。


アミューズは上品な感じ~
DSC05228_201409232042567e8.jpg



で、飲みながらおしゃべりしてたら。

あっと言う間に時間がたって、そろそろお昼が近くなってきた。





関連ランキング:カフェ | 東山駅祇園四条駅三条京阪駅






ではそろそろ、次のパワースポット行きますか~?



ポイント停滞気味なので押してね♪
banner_20140907235511833.png

こちらもね♪
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



昨日、NHKのドラマ『聖女』見てん。

最後の微笑みが怖かったけど。

最終回はどうなるんかな?
