迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

【2章】あの映画のロケ地『尼崎市立文化財収蔵庫』☆物語ちっくに愛たい兵庫

寺町を堪能したあと。

橋を渡って。
DSC05342.jpg

やってきたのは。
DSC05344_201409282309489c2.jpg

尼崎市立文化財収蔵庫。


入場無料なんだけど。

結構展示品が多く。。。



しかも。。。
DSC05352_20140928230946f84.jpg


映画『ALWAYS 三丁目の夕日'64』のロケ現場にもなってて。
DSC05354_20140928230945b12.jpg



こちらが音楽室のシーンの撮影場所。
2946649b.jpg



廊下もなんだか古くて懐かしい感じね~
DSC05355.jpg

今回はたくさんまわらなあかんし。

ゆっくり見られへんのが残念やわ。。。

通常なら、尼崎だけで1日コースやわ。。。

尼崎って、梅田からすぐやし。

ちょっと足を伸ばして、商店街含めて私が歩いたコースまわってもいいと思う。


桜井神社やて。
DSC05356.jpg

こじんまりした神社やったわ~


ほんで、こちらが尼崎市立中央図書館。
DSC05359_201409282310550f1.jpg

尼崎城址公園内に建ってるから。

石垣に囲まれて、ちょっと変わった図書館よね~


こちらはレンガ倉庫。
DSC05361_2014092823105491e.jpg

こんな感じの建物好きやわ~♪


尼崎って、歴史スポット満載やん♪

来てよかった♪



ポイント停滞気味なので押してね♪
banner_20140907235511833.png

こちらもね♪
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



けど。

尼崎に住んでたころの私って。

何を見てたんだろう。。。
