迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

原了郭のカレー&福栄堂の花より団子♪

ビール飲んで、ゆっくりおしゃべりしたあと。

八坂神社に寄ってみた。
DSC05233.jpg


こちらにも縁結びの神様がいるんでね~
DSC05231_20140923205016efd.jpg


私はそれほど頼みたいことがないから、遠慮しといたけど。



ほんで、お昼の時間になったし。

お昼ごはん食べようと、行ってみたかった鰻のお店行ってんけど。

ちょうど私たちの前までしかお店に入れなくて、あと1時間30分待ちだから諦めて。

原了郭のカレーにした。
DSC05238_20140923205013c4e.jpg

原了郭のカレー屋さんの「リョウカク」じゃなくて、原了郭のお店の奥でもカレーが食べられるのでそちらで。


私は九条ネギカレーにしてん。
DSC05240_20140923205224d60.jpg


結構、スパイシーなカレーだったので。

九条ネギが甘く感じられて、よく合ってたわ♪

黒七味などのスパイスをかけると、また風味が変わっておいしいわ~





関連ランキング:その他 | 祇園四条駅三条京阪駅河原町駅





ほんで、おやつは。。。
DSC05241_20140923205010a8b.jpg

福栄堂さんの「花より団子」☆

あっさりした餡でおいしかったわ♪

ちょっと甘いもんが欲しいときにちょうどいい量やわ♪






関連ランキング:和菓子 | 祇園四条駅河原町駅三条駅





ポイント停滞気味なので押してね♪
banner_20140907235511833.png

こちらもね♪
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
