迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

【3章】夙川の穏やかな風景☆物語ちっくに愛たい兵庫☆

尼崎行って。

次に向かったのは。。。芦屋

の予定やってんけど。

どっか行くことないかな~と思って調べてたら。

芦屋までにひとつロケ地があるのわかったので。



香櫨園で降りて。
DSC05364_201409292251296f2.jpg

川沿いを歩いていくと。。。


あった!
DSC05370_2014092922512976f.jpg

ドラマ『火垂るの墓』の撮影が行われた翠橋ね♪



このあたりなんだか雰囲気がいいな~
DSC05373.jpg


所々、葉っぱが紅く色づいてて、とってもきれい♪
DSC05376_20140929225125974.jpg

このへんのベンチに座って、おにぎりやパンとか食べたらおいしいだろうな~♪




ほんでそのあと、芦屋に行って。

目的の谷崎潤一郎記念館に向かったんやけど。

地図を見間違えちゃって。。。

ぐるぐるぐるぐる歩いて。

結局たどりつかへんかった・・・.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。



この日はそこまで暑いと思ってなくて。

帽子もかぶってないし、飲み物持ってないし。

やば~い、と思って。

ローソンに駆け込んで、ジュース買って水分補給。。。



あ~ん・・・、準備不足や~ん(´・ω・`)



芦屋はあきらめよう。。。



ポイント停滞気味なので押してね♪
banner_20140907235511833.png

こちらもね♪
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ




で、芦屋で歩き疲れたので。。。

予定を変更して、三ノ宮に行って。

まずはランチ。


このあとの目的地方面にあったお店。
お昼ごはん

港町MOTHERさん。


ランチは4種類くらいあったわ♪
a869bd08.jpg


スープは、スープそのものよりクルトンがおいしい♪


ほんで、注文したのがきた♪
4029015d.jpg



こちらではチキン南蛮がおいしいらしいし、それにしてん。
47ac0b4c.jpg


・・・けど。

甘酢が酸味が強くて、ごはんには合わない味。。。

鶏肉は分厚くてやわらかくていいんだけどな~



ちょっと調べなさすぎたわ。。。

ごめんなさい。。。





関連ランキング:洋食 | 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)三宮駅(神戸市営)





リベンジってしたらアカンのかしら??
