迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

【4章】北野異人館 萌黄の館☆物語ちっくに愛たい兵庫☆

お昼ごはんのあと。

ホテルのチェックイン時間までまだあるし~と思って。

てくてく歩いて。
DSC05379_2014092721105651a.jpg

北野異人館に来てみた。
DSC05380_20140927211054680.jpg

ここに来る途中の坂道がきつかった。。。

こんなに坂道だったっけ??



すでに尼崎、西宮、芦屋と歩いてきた身体には堪えるわ~

・・・もうええ歳やし。



そやのにまた道間違えて。

ぐるぐる歩いてたどり着いた目的の場所♪
DSC05383.jpg

萌黄の館ね☆



中はこないだ行った長楽館を思い出させるな~
DSC05389.jpg


外側は見た時は、どうなんやろ?と思ったけど。
DSC05391_20140927211051be5.jpg


やっぱり素敵ね♪
萌黄の館



けど、お土産物コーナーがあるのがちょっと。。。

そのスペースは、お土産物売るんじゃなくて。

カフェとかになってるほうがいいんだけどな~なんて思うのは私だけ?



裏側は人少ないので、写真撮るのにぴったり♪
DSC05409.jpg


お寺と緑もいいけど、洋館と緑もなかなか。。。
DSC05411_20140927211140f27.jpg



良かったわ~♪



・・・そうそう。

こちらは、どんな物語の場所かライブラリで調べたら。。。

=======================================

映画「少年H」では、主人公が父と共に顧客の外国人へ背広を届けるシーンに使われています。

=======================================

とのこと。(すんません、ほんまそのままの情報で。。。)

・・・というか、表の写真見たら、そう書いてあるやんか~!!!



あぁ、情けない。。。



それとこちらは国の重要文化財ね。

京都の場合、重要文化財って和風なもんが多いから。

こういう洋館が重要文化財って、なんだか新鮮~☆






ポイント停滞気味なので押してね♪
banner_20140907235511833.png

こちらもね♪
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



久しぶりの異人館、来てよかった♪

せっかくだし、もうひとつ行ってみよ~♪
