迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

【5章】風見鶏の館 にしむら珈琲店 北野坂店☆物語ちっくに愛たい兵庫

こっちの建物も立派だなぁ~と思ったので。
DSC05416_20140927211138077.jpg

見学していくことにした。


風見鶏の館ね☆
風見鶏の館


わ~♪こちらも素敵♪
風見鶏の館


こういうところって。
DSC05425.jpg


居てるだけで、お嬢様になった気分が味わえるような気がするわ~♪
DSC05432.jpg


ダイニングも
風見鶏の館2


こちらの部屋も雰囲気がいいわ~♪
DSC05433.jpg


こちらは、物語ちっくに愛たい兵庫のライブラリに載ってなかったんだけど。

国指定の重要文化財なので。

先ほどの萌黄の館と同じ価値がある建物☆



こちらはとっても広いので。

カフェにしたら絶対いいと思うんだけどな~
(しつこいって?)



出張、旅行続きで、京都のことあまり書けなくて申し訳ないけど、押してください!
banner_20140907235511833.png

こちらもお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



ほんでもう歩き疲れ過ぎたので。

どっか休憩するとこないかな?と思って歩いてたら。
にしむら珈琲


お!こんなとこに「にしむら珈琲」が!!!

・・・とは言っても、実は行ったことなかったはず。



北野坂の雰囲気に溶け込んでる雰囲気だな~
DSC05447_20141002231101208.jpg

と思って、入ってみたら。

中もホテルのラウンジのような高級感漂う雰囲気。。。



で、メニューを見て、またびっくり!!!

コーヒー850円。。。



調べてみたら、こちらはにしむら珈琲の中でも別格なのね。。。

もともと会員制だったのを、阪神大震災のあと一般にも開放したとか。。。



お昼ごはん食べて、まだ時間がたってなかったので。
にしむら珈琲

今回はアイスコーヒーのみを注文した。

ケーキセットとかにしたほうがお得なんだけど。

お腹空いてないのに無理に食べるのは嫌いなの。。。



普段飲んでるアイスコーヒーと見ただけでも違うように感じるのは、値段を知ってるからなのか、実際にそうだからなのか??
034fc484.jpg



実際飲んでみたら、おいしいアイスコーヒーやわ~♪♪♪

ゆったりできる雰囲気やし~







関連ランキング:コーヒー専門店 | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)





これでちょっとは元気になったかも~?
