迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

【8章】明石海峡大橋☆物語ちっくに愛たい兵庫☆

ホテルをチェックアウトしたあと。

JR乗って。

やってきたのは明石海峡大橋!!!
DSC05468_20140928190638085.jpg

こちらには3年前にも旅行で来たよ~

そのときの様子はこちらね♪



橋の科学館ね。
DSC05473_20140928190636016.jpg


こちらは、橋しかないイメージだけど、他にも見るとこあるよ~(押せば大きくなります)
82ca586f.jpg



橋を眺めてるだけでも充分いいけどね~
d6b1f3c6.jpg



いろんな場所から橋を撮ってみたよ~
明石海峡大橋


ほんで、ひとつくらい見学しようと思って。
DSC05480.jpg

孫文記念館☆


こちらからだと、橋がちょうどいい角度で見えるね♪
DSC05486_201409281907241f3.jpg


入ってみてわかったけど。

こちらは建物を見学するんじゃなくて。

資料などの展示品を見るとこなのね~
DSC05484_20140927211937d55.jpg

予備知識なしで入っちゃったので、よくワカラナイ・・・(・・;)

今回の旅行は、私アカンなぁ・・・


こんだけ見所あるのになぁ~
DSC05492.jpg



天気が最高!景色が最高!なんが救いやわ。。。



ポイント停滞気味なので押してね♪
banner_20140907235511833.png

こちらもね♪
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



ちなみにこちらの場所は、ライブラリによると

神戸市の沖合いにあるとされる架空の海上都市、
新浜県新浜市を舞台にしたアニメ「攻殻機動隊」には、
明石海峡大橋そっくりの橋も登場します。

とのことです。
