迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

六曜社のマーマレードトーストモーニング☆

南禅寺行ったあと。

三条に戻ってきて、まずはパンを買うことに。
DSC05560.jpg

おなじみのリベルテさんね☆

まだ午前中だったので、パンもそれなりに多くて。

結構迷って選んだパンをお会計してもらうときに。

 そのカメラ可愛いですね~

と店員さん。



おや?そんな接客してくれはるの、こちらでは初めてやん♪

おいしいパンだけでもいいんやけど、そういうとこも大切やと思うから。

更に人気が出るんじゃないかな~なんて思ったわ♪



ほんで、選んだパンはこちら↓
DSC05567_201410050000231ee.jpg


パンの名前は相変わらず覚えてないけど。
DSC05570_201410050000228c2.jpg


やっぱりどれもおいしいわ~♪
DSC05573.jpg


今回、ポイントカードもらったし。

また買いにこよ~♪





関連ランキング:パン | 京都市役所前駅神宮丸太町駅三条駅




ほんで、そのあと。

お目当てのカフェに向かったら。

 本日12時から開店です

やて。。。il||li _| ̄|〇 il||liガクッ



だったら、こっちにしよ~♪
六曜社珈琲店


思ってきたのは六曜社さんね☆

地下じゃなくて、一階のほうね。
六曜社

灰皿とかマッチとか、何もかもが昔のままのような雰囲気。。。

こういうの好きやわ~


で、頼んだのがやってきました!
3c826f31.jpg


トーストモーニング☆

ウェットティッシュを置かれたのにはびっくりしたけど。

好きなだけ使えるのは、ありがたい♪


ウェットティッシュをのけた場合はこんな感じ。
503c2c55.jpg


あんまり変わらないけど。。。


トーストはマーマレードにした。
fd4253ec.jpg


かなりさっくり目のトーストが珈琲に合っていい感じ♪

マーマレードのしっとりしたのが、トーストのさっくりにぴったり♪

こちらのモーニングええ感じやわ~♪



珈琲は濃すぎず私の好きな味☆
af35584e.jpg



カップも可愛い♪♪♪




関連ランキング:喫茶店 | 三条駅京都市役所前駅三条京阪駅





お目当てのカフェが開いてなかったのは残念だけど。

あらためて六曜社さんっていいお店なんだってわかって良かったわ♪



ポイント停滞気味なので押してね♪
banner_20140907235511833.png

こちらもね♪
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



知ってると絶対便利なお店やと思うわ~♪
