迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

美しすぎる庭園☆圓光寺☆

いいカフェ行って。
気分良くなったところで。

てくてく歩いて。
DSC05649.jpg


やってきたのは、圓光寺。
DSC05650_20141005235829176.jpg


まだ、葉っぱは緑だろうけど。
DSC05651.jpg


そうであっても。
DSC05652.jpg


綺麗なものには変わりない・・・
圓光寺

なんて思ったの。


門から見える風景がもう。。。
DSC05658.jpg


やっぱり、キレイ。。。
DSC05661_20141005235954ad5.jpg


緑のシャワーみたい。。。
DSC05665_201410052359529a6.jpg


竹林と緑も毎回キレイだと思うわ~♪
圓光寺2


柱越しに見える庭がなんとも。。。
圓光寺3

ほんとは部屋の真ん中からも撮りたかったんだけど。

ずーっと座ってる人がいて。

私が退いてと言うのもな~なんて思って待ってたんだけど。

結局、退かはることはなかったわ。



写真撮りたいから無理に退いてもらうのは、ダメなんだろうけど。

先に来たからといって、ずっと一番いい場所にいるのはどうなんだろう?

同じ拝観料払ってるのになぁ。。。



なんて思うことがよくあるわ。

京都に関しては、撮影禁止のお寺が多くて。

これ以上、そんなお寺が増えて欲しくないから。

できるだけ写真撮るとき迷惑かけないようにしてるんだけど。

結局、写真撮る撮らないに関わらず。

まわりを思いやる気持ちがみんなにあれば何の問題もないんだろうなぁ。。。



なんて、思うけど。
DSC05696_20141005235950251.jpg


そうなってしまったものはなかなか変えられず。。。



・・・



私だって、いつでもまわりを思いやれるほどの人間ではないけれど。

この半年、仕事以外でいろいろ経験して。

今まで常識だと思ってたことが覆されることが多くて。

動揺と苛立ちで苦しい状態が続いてて。



ちょっと、それを忘れたかったから、ここにきてん。。。
圓光寺4


きれい過ぎて、涙が出そう。。。
DSC05699_201410060001214ce.jpg


知らなかったけど、有名な人のお墓がいろいろあるみたい。
DSC05701_20141006000118db8.jpg

人が少ないときにはちょっと行く勇気がないので、やめといた。


最後にきれいなところを。
圓光寺5


2枚ほど。。。
圓光寺6


やっぱり紅葉でなくても、きれいやった。。。

けど、紅葉の時期にも来たいなぁ。。。



ポイント停滞気味なので押してね♪
banner_20140907235511833.png

こちらもね♪
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



圓光寺だけで満足やったけど。

せっかくここまで来たんやし。
金福寺

金福寺にも来てみた。


お、なんかいい感じ!
DSC05718_201410142344528de.jpg


と思ったら、ここだけやった。。。
DSC05719_2014101423445200e.jpg


どちらかというと、こちらは展示品を見るのがメインのようね~
DSC05720_2014101423444921f.jpg


たくさん展示されてる『たか女』とは、こういう人らしい。。。
DSC05721.jpg


庭はこじんまり~
DSC05725.jpg


奥に進むと。。。
DSC05728_201410142346279d3.jpg


芭蕉庵
DSC05727_201410142346295be.jpg


こちらは、松尾芭蕉が滞在したので、こういう名前がついてるらしい。



金福寺はこんな感じやったわ。

見る順番、逆のほうがよかったかしらね~?
