迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

水曜日のアリス&eric-life (=cafe) ☆

10月10日 金曜日。
会社早退して。
名古屋に来ちゃった。。。

大須で待ち合わせようか~って言っててんけど。

大須のどこで待ち合わせが聞いてへんくて。
とりあえず商店街をぶらぶらしてたら。

前からつれがやってきたヾ(o´∀`o)ノ

待ち合わせ場所ちゃんと決めてなくても会えるって。
やっぱりうちらは相性いいんやわ♪
(と勝手に思っておく)

好みも似てるし。

ほんで、なんとなくエスニックな気分やし。
スコンター

スコンターさん。

名古屋に来て、エスニックってどうなんかと思うけど。

二人とも好きやしええねん。
隣のパスタ屋さんも気になったけど。
そちらは次回にしようか~ってことで。

まずはタイビールで乾杯!
DSC05744_201410111856323bb.jpg


やきそば
DSC05746_20141011185631003.jpg

ちょっとクセがあるけど、こんなの好き♪


さつま揚げ?
DSC05747_20141011185630809.jpg

これ。。。結構辛い!!


カレー
DSC05750_20141011185629896.jpg

こちらはほどほどの辛さ。

全体的においしかった♪

印象に残る感じでもなかったけど。。。




関連ランキング:タイ料理 | 上前津駅大須観音駅矢場町駅




そのあと、お茶でもしようかと。

商店街を歩いてたら。
水曜日のアリス1

かわいいお店があったので。

入ってみることに。
DSC05756.jpg

店内はキラキラ☆


こちらは明るい!
水曜日のアリス

女の子が好きそうなアクセサリーやお菓子を売ってるみたいね♪


私が買ったのは。。。
DSC05850.jpg

カラフルなポップコーンと。


アクセサリー。
DSC05848.jpg

大きいリボンのゴムのほうは、なぁちゃんに。

渡したら喜んでたわ♪

アリスみたい~言うて。




関連ランキング:洋菓子(その他) | 大須観音駅上前津駅矢場町駅




そのあと行ったカフェは。。。
DSC05768.jpg

このお店。

商店街から外れてるのに。

お客さん、たくさんいたし。


私が頼んだのは。
DSC05760_201410111857306df.jpg

マシュマロカルーアミルク♪

カルーアミルク久しぶりに飲んだら、やっぱりおいしい♪

ホットカクテルなので、マシュマロが溶けていくのが面白い♪

懐かしくて、でも新しい感じね♪



チーズケーキもおいしい♪
DSC05764_20141011185728c83.jpg

居心地もよくて。

気にいったわ♪


お会計のときには、こんなクッキーまでもらっちゃった♪
DSC05771.jpg


また、お茶しにきたいわ~




関連ランキング:カフェ | 大須観音駅上前津駅伏見駅





このまま時間が止まってしまえばいいのに。。。



ポイント停滞気味なので押してね♪
banner_20140907235511833.png

こちらもね♪
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
