迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

長靴と猫のモーニング&大須大道町人祭~☆

10月11日 土曜日。

名古屋に来たなら、朝は喫茶店でモーニングセットやろ~ということで。

最初は大須のどっかの喫茶店行こうと思ってんけど。
なんかぴんとこーへんので。

栄まで歩いて。
DSC05793.jpg

ビルの地下にある喫茶店に行ってみることにした。

『長靴と猫』っていうお店。



店内はコーヒーカップが並んで、本格的な雰囲気を醸し出してるわ。
DSC05783_201410111943250b2.jpg


やってきたモーニングセットはこんな感じ。
DSC05790.jpg


コーヒー
DSC05789_20141011195015ed2.jpg


サラダ
DSC05787.jpg


トースト
DSC05786_2014101119501819c.jpg


どれも丁寧に作ってはるのがわかる見た目と味やわ~♪

珈琲はおいしいし。

サラダのドレッシングは好みの味やし。

トーストは外側はサクッとして中はもっちりやし。


ちょっとお値段は高めやけど。

その価値はじゅうぶんあるわ~♪





関連ランキング:コーヒー専門店 | 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅




ほんで。

つれが普段着あんまりないから。

ZARAでお買い物。

いろいろ見て、二人の意見が一致したのを買ってはった。

あんまり男の人の服見に行くことってないから新鮮やわ~(^^)



で、また大須に戻って。

大須でやってるお祭り見に行ってん。

金粉ショーは人が多すぎて見られへんかった(´・ω・`)
(見てたの男の人がほとんどだったけど。)



でも。
大須大道町人祭


こちらは高いとこだったし、ちゃんと見れたよ♪
大須大道町人祭2


すげ~(゜ロ゜)
DSC05823.jpg


前にきたときもにぎやかだったけど、今回は更ににぎやかやわ~
DSC05826_20141019003515a0b.jpg


どんなお祭りか知らないで来たけど。

面白かったわ♪

あんまり長くいれないのが残念やわ。。。



ポイント停滞気味なので押してね♪
banner_20140907235511833.png

こちらもね♪
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



そのあと、名古屋駅でお昼ごはん。
DSC05827_20141019003513cb6.jpg

担々麺。

おいしいわ~


デザートがついてるセットにしたので、私はマンゴープリン。
マンゴープリン

こちらもおいしいわ♪




関連ランキング:担々麺 | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅





いっつも早く会いたいから、長く一緒にいたいからって新幹線で行ってたけど。

調べたら在来線でも2時間くらいなことがわかって。

思ったほど遠くないから、今回は在来線で帰ることにした。

そしたら米原まで送ってもらえたので。

米原でバイバイしてんけど。

見送ってくれるつれの顔を電車の窓からみてたら。

なんだか寂しくって。。。



もうこんな思いをするのはイヤだ。。。

なんて毎回毎回バイバイするたび思うけど。



思いを断ち切ることができないのは。



なぜだろう。。。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


名古屋土産は。。。
DSC05835.jpg


お気に入りのザラメさん。
DSC05839_2014101900355372b.jpg


お砂糖とれちゃったので見た目悪いけど、おいしいよ~
DSC05842.jpg


おとんがこのドーナツ食べて

『うまいな~、これどこで買ったんや?』

って聞いてきたけど。

名古屋やとは答えられへんかったわ。。。




関連ランキング:ドーナツ | 矢場町駅栄駅(名古屋)栄町駅


