迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

KOBEパンのまち散歩&ひがしなだスイーツめぐり共同取材会に行ってきた♪後編

試食会のあと。

取材専用バスに乗って。
北野坂周辺で降りて。

最初に取材に行ったのは、サ・マーシュさん。
サ・マーシュ

一度行ってみたかったのよね~♪



お店の外観もいい感じ♪
DSC06108.jpg



取材は好きなお店に行けばいいんやけど。

結構、同じこと考えてる人がたくさんいて。

同じ腕章つけた人がずらずら~とお店に。。。



一応、お店の人に声かけて。

店内を撮影☆
DSC06111.jpg


パンの種類はめっちゃ豊富~☆
DSC06114_20141102151820bfd.jpg


ジャムもいろいろ☆
DSC06116.jpg


な~んて、写真撮ってたら。

他の人たちは写真撮ったら、お店出て行った。。。



う。。。取材だけでもいいのか~



でも、でも。。。

やっぱり気になるし、買ってみる!!



というわけで列に並んで買ったのはこちら↓
DSC06140_20141102152143bc8.jpg


ベーグル
DSC06142_201411021521410d3.jpg


アップルパイ
DSC06144_2014110215214031c.jpg




どれもおいしい!!!

生地自体がおいしいので。

何もかもがハイレベル♪♪♪



これは人気あるはずやわ~

もう少し近ければ、毎週通ってしまいそう。。。





関連ランキング:パン | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)





そのあと、お目当ての元町方面のパン屋さんに向かう途中。
DSC06117_20141102151902bda.jpg

今回のイベント参加してるローヤルさんの前を通ったので。

写真を撮ってみた。

中は取材不可やったので、外観だけ~

ケーキ屋さんみたいやけど、パンも扱ってはるねん。

夜遅くまでやってはるらしく、使い勝手のいいお店みたいやわ。





関連ランキング:ケーキ | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)





そのあと、神戸に来るたびよく訪れてたイスズベーカリー 元町店。
DSC06127_2014110215190083d.jpg

外観は人通りが多いので看板のみ。。。すみません。



こちらは取材OKなので、店内のパンをいろいろ撮ってみた♪
DSC06126_20141102151929ecc.jpg


こちらもパンの種類が豊富☆
DSC06125_201411021519300a3.jpg


結構、凝った感じのパンが150円くらいとお値段もお手頃な感じやな~
DSC06123.jpg


焼きそばパンうまそ~♪♪♪
0d4c8efd.jpg



ここで買うのはやっぱりトレロン♪
DSC06119.jpg


特別に注文したながーいソーセージが入ったパンねん。

商品説明でイスズベーカリー取締役の井筒さんが、おススメとして紹介してはったわ♪

紹介される前から好きなパンなんで、よく買ってるわ~



長いのが特徴のパンなのに、実際売れるのは小さくカットされたものらしい。。。
DSC06153_20141102152232a33.jpg

という私もカットされたの買ったよ~♪

ついつい持ち運びを考えてしまっちゃって。。。



味は変わらへんし。。。なんて思う私はアカンかしら?



お店で写真撮ってたら、さっき商品説明してた井筒さんが出てきて。

 たくさんまわられましたか?

って質問されたので、

 まだあんまりまわってないんです~

とだけ答えて、あとはもじもじしてしもた。。。(。・・。)



あ~ん、私のあほ~

インタビューせなアカンかったやん。。。



私おとなしいから、取材とか向いてへんわ。。。(ほんまか?)



ちなみにトレロン、おいしかったよ♪♪♪

最近食べてなかったから、あらためて良さがわかった感じやわ~





関連ランキング:パン | 元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅元町駅(JR)





ほんで、そのあとはラ・リュンヌさんへ。
DSC06131_20141102152018de2.jpg


お店に入ると別の取材中やった。。。


なので、気を使いながらの撮影~
DSC06130_20141102152019530.jpg


どれもおいしそ~♪
DSC06129_20141102152021ea2.jpg


で、買ったのはこちら↓
DSC06146_201411021521382ca.jpg


ブラウニーは濃厚~♪
DSC06149.jpg


別の取材してはったのには驚いたけど。

パンはおいしかったわ~♪






関連ランキング:パン | みなと元町駅花隈駅元町駅(JR)





あと、今回は行かなかったけど。

お土産にもらったパンの感想も。。。
DSC06136_20141102152235de9.jpg

こちらはケルンのクロワッサン&ベーグル☆

ほんのり甘みがあって、やわらかくて、超おいしい♪

おススメのパンだけあるわ~♪

絶対、今度神戸行く機会あったら行ってみよ~

他のパンも食べてみたいわ♪




関連ランキング:パン | 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)






こちらは米粉パン専門店Le・Rizのモチチョコクロワッサン☆
DSC06138_20141102152234624.jpg

クロワッサンなんだけどもっちりで、チョコもちょうどよい甘さでおいしい♪

これもおいしいわ~♪




関連ランキング:パン | みなと元町駅花隈駅元町駅(JR)





食べてみて思ったけど、神戸って私好みのパンが多いかも?

今回取材したイベントは以下になるので、気になる人はチェックしてね。


KOBE パンのまち散歩

期間:2014年11月1日(土)~11月30日(日)
場所:神戸市中央区内
参加50店
※詳細はこちら



ひがしなだスイーツめぐり

期間:2014年10月18日(土)~11月24日(月)の土・日・祝(全14日間)
参加46店
※詳細はこちら






今回食べたパンはアタリばっかりやし~

も~、神戸に住んでしまいたくなるやんか~!!!




ポイント停滞気味なので押してね♪
banner_20140907235511833.png

こちらもね♪
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



というくらい、おいしかったわ♪

神戸のパン☆
