迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

想像を超える美しい紅葉♡城南宮(2016年12月4日)

日付が前後するけど、見頃のうちに紹介したくて・・・

12月4日 日曜日。
やっぱり家にいるのがいやな私・・・
なので、掃除をひととおり終わらせて。
家を飛び出して。

近鉄&地下鉄竹田駅から徒歩15分くらいのとこにある・・・
IMGP4933.jpg

城南宮に来てみた。

このあたりはうちの近所と紅葉の色付きが同じくらいのはずだし。
うちの近所の淀城跡の紅葉もそれなりにきれいな色になってたし。

きっときれいなはず・・・と思ってん。

神苑の入口で拝観料払って。
入ってすぐは梅園なので、今は寂しい・・・
IMGP4825.jpg


---

ちなみにこれは今年の2月28日に城南宮に行った時の写真ね。
472aaf75.jpg

こんなふうに梅園は2月ごろはこんなにきれいな梅であふれるわけなんよね~
0bee803b.jpg

---


で、寂しい庭を先にすすむと・・・
IMGP4828.jpg


窓に紅葉が映り込むのが見えて・・・
IMGP4831.jpg


お!!
IMGP4835.jpg


ちょうど見頃やん♡
IMGP4847.jpg


このへんは見頃遅いんやな~
IMGP4838.jpg


しかも近くに寄っても葉っぱが美しいのがいいわ~♡
IMGP4880.jpg


紅葉あふれる庭なのに、見に来てる人はほとんど御祈祷の人でゆっくり見られるのもうれしい♡
IMGP4885.jpg

ちなみにこちら御祈祷してもらうと庭が見られるうえにお抹茶もいただけるという素晴らしい特典つきねん♡

この時期に御祈祷してもらうとかなりお得やわ~
(そんなこと考えて御祈祷してもらうのはよろしくないような気がするけどね・・・)


そして通路をはさんで二つ目の庭園へ・・・
IMGP4886.jpg


おおっ!!
IMGP4920.jpg


こちらも紅葉が!!
IMGP4926.jpg


300円払えばこの奥でお抹茶いただけるらしい。
IMGP4914.jpg


この色がすごくきれい!!!
IMGP4931.jpg


最後は離宮の庭。
IMGP4918.jpg


きれいなはずとは思ってたけど。

想像を超えてきれいやったわ♡

まだあまり知られてないからか、人も少なかったし。

これからはこちらも外せない紅葉スポットになりそうね♡



城南宮
http://www.jonangu.com/




押していただけるとうれしいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村





