迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

ワイン渡辺&ヨコイのあんかけスパ☆

11月7日 金曜日。
この日は前から約束してたので。

新幹線乗って~
DSCF4754.jpg


名古屋に来た!!
ワイン渡辺

で、前回から気になってたワインバーに行ってみてん。

ワイン渡辺さん。



よくわかんないけど、飲みやすそうな白ワインで乾杯!
DSCF4755.jpg


アヒージョはマッシュルームとエビを選択☆
DSCF4760.jpg


ほんで、つきだしで出てきたパンにびっくり!
DSCF4764.jpg

チャージは一人300円なんだけど。

それでフランスパン1本出てくるのはうれしいな~

ちなみにこのパンは京都進々堂さんのん。

 ?なぜに京都のパン屋さん??

なんて、私が首をかしげてたら

 京都ってつけばいい感じするやろ~

とつれが言ってた。。。

そうなんや~とか思ったけど

 京都なら、ル・プチメックとかのほうがいいと思うねんけど。。。

なんて言うてみたら

 それやと、知らん人が多いからアカンねん

やて。。。



ということは、進々堂が絶妙な選択ってワケね。



タコの唐揚げ?
571e50ee.jpg



豚肉のピカタ
DSCF4773.jpg


どちらもおいしい♪♪♪


おいしい料理にワインがすすむ~(^o^)
19e4bdd7.jpg


なので、赤ワインを注文♪

かなり良かったな~♪

ワインのお店って、最近ちょくちょく行くけど。

どこも料理がおいしい♪


今回は特に満足やわ♪♪♪




関連ランキング:洋食 | 上前津駅大須観音駅矢場町駅




ほんで、翌日。

せっかく転勤になったのに。

全然、名古屋めしを食べに行ってないということなので。
DSCF4782.jpg


ヨコイさんに来てみた。

あんかけスパのお店ね♪
DSCF4784.jpg

ランチがお得そうなので、それにしてん♪

あんかけソースがおいしくて、最初はスルスル食べててんけど。

あとのほうに油いっぱいのパスタが残っちゃって。

食べきるの、ちょっと苦戦したわ。。。


食べ方にコツがいりそうね~(・ε・` )




関連ランキング:パスタ | 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅




で、栄を散歩~☆
6df0512a.jpg


あ、あの観覧車、昔なぁちゃんと乗ったよ~

あの頃は、名古屋で乗ったしかわかってなかったけど。

ここやったんや~



ポイント停滞気味なので押してね♪
banner_20140907235511833.png

こちらもね♪
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



懐かしいな~



あの頃に戻りたいとは思わへんけど。。。
