迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

養源院のあと・・・よねむらプロデュース『ラ クーオ』で和牛ステーキランチ☆

11月15日 土曜日。
町内の人達と待ち合わせて。
ランチしに行ってん。

そのお店は、予約せないっぱいらしく。
予約できた時間まで、まだまだあるから。

先に一緒に行った人が行ってみたいと言うてはった養源院に来てみた。
DSC06256.jpg


紅葉はこれからが色づく感じね~
DSC06255_2014111812303089b.jpg

こちらは俵屋宗達と血天井で有名で。

これらを丁寧に教えてくれはるから、そんなに広くないけど満足できるわ~♪



そのあとランチのお店まで、散歩がてら歩いてたら。。。
DSC06263.jpg

半兵衛麩さんの


お弁当箱博物館が。。。
DSC06262.jpg

こちら無料で見学できるのはいいね~


あと向かいにこんなカフェも。
DSC06259.jpg

気になる。。。けど、このあとランチだし、また今度!



そのあと、予約して行ったのは。

ラ クーオさん。
ラクーオ1


よねむらプロデュースの洋食屋さんらしいわ。
ラクーオ


リビング?に載ってたコースなので。
ビール

1ドリンクサービスでビールをお願いした。


前菜
DSCF4866.jpg


スープ
DSCF4870.jpg


メインは。。。
DSCF4872.jpg


お肉とフォアグラ☆
DSCF4874.jpg

お肉おいしい~(* ̄∇ ̄*)


ごはんは、カレーかちりめん山椒が選べるので。
DSCF4876.jpg

ちりめん山椒にした。

ほんまはカレーがええんかもしれんけど。

お肉と白米が食べたくて。。。



このへん食べ歩きブログになりきれないとこやな~

量も食べられないし。

食べ物のためだけにその場所に行くこともしない。



だけど、こうやって食べ物のこと書いてるんだけどね~
d88cd09e.jpg



デザートは、ちょっと甘めやし。

コーヒーはブラックで。
DSCF4880.jpg

これで、3000円くらいやったわ。

リビング特別コースみたいなので。

メニューにはないみたいだけど。

この内容はなかなかよいと思うわ~

久しぶりにきちんとしたランチ食べたな~



お腹いっぱいやわ♪





関連ランキング:洋食 | 清水五条駅河原町駅五条駅(京都市営)




そのあと、私だけ用事があったので別れて。

用事ついでに寄った大丸のル・プチメックさん。
DSC06277_20141118123642771.jpg


アメリカンなパンが多いよね~
DSC06280_2014111812364356e.jpg



ドーナツは今まで買ったことなさそうなのを。。。
DSC06283.jpg


バナナチップがのったのは変わってる~
DSC06284.jpg


でも、おいしそう♪
DSC06289.jpg



こちらのパンはクセがなくて食べやすくて好きやわぁ♪

ほんま大丸に出来てくれてうれしいわ♪





関連ランキング:パン | 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅





ほんで、用事を済ませて。。。
DSC06267_20141118123254819.jpg

東福寺周辺をちょっとだけ。。。
DSC06274_2014111812325503f.jpg

これは5日前の写真やし。

そろそろ見ごろになってきたやろか?




ポイント停滞気味なので押してね♪
banner_20140907235511833.png

こちらもね♪
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ




うちの近所の紅葉は、まだ青葉やったし。

思ったより見ごろは遅いかも??
