迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

絶景紅葉!湖東三山の金剛輪寺☆

三連休初日。
ちょっと珍しく滋賀県に紅葉見に行ってみた。
金剛輪寺

金剛輪寺。

湖東三山の真ん中のお寺ね。



行った経緯や他に行ったところなどは、後日まとめるとして。。。
43678e6e.jpg


まぁ、紅葉が見事やったものやから。


先にご紹介♪
95479776.jpg



京都のお寺と比べると。
420949e4.jpg



だいぶ規模が大きく。
8446c4c2.jpg



なのに拝観料は500円とお得な感じ♪
金剛輪寺2


しかも紅葉きれい♪♪♪
a9c69a7c.jpg




庭園だけでも広くて。
1bd6a350.jpg



こんな額縁庭園も撮影できたり。


建物と紅葉もええ感じやし。
金剛輪寺3



本堂までの道にはたくさんのお地蔵さんがいたり。。。
b57ea39b.jpg



三重塔などもあったりするねん♪
594e1193.jpg




すごい良かったわ~♪♪♪




今が見ごろなので、おススメ☆




ブログランキングのバナー変えてみたよ♪押してね!


こちらもね♪
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
