迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

京都らしい紅葉の庭☆光明院☆

11月23日。
ちょうど、なぁちゃんの送り迎えで朝早く出かけたので。

東福寺に行ってみようかと。。。思って行ったんだけど。

朝8時30分ですごい人。。。
年々増えてきてる気がするなぁ。。。

しかも。

臥雲橋(東福寺入る前にある橋ね)からは、撮影禁止なんだと。。。
普段は撮影OKなんだけど。
この時期の混み方は尋常じゃないし。
今まで事故がないのが不思議なくらいだし。
安全を考えると、そうなっちゃうかもね。

そんなわけで東福寺もすごい混雑。。。
拝観するのに時間がかかっちゃうから。

こっちに来てみた。
b1b8f9ac.jpg


光明院。


 そうだ 京都、行こう

のポスターにもなったのに。



東福寺はすごい人だったのに。



こちらはそれほど多くなく。
d404d0e0.jpg




写真もゆっくり撮ることができるわ。。。
68f9375e.jpg



こんなふうに部屋の中からもきれいな写真を撮ることができるし。
aa9dda9f.jpg




廊下からとか。
1713519f.jpg




違う角度からも。
d8c461d2.jpg




こんな遠くからも。
d10fb6b0.jpg




そんなに広くないけれど。

東福寺付近では一番好きなお庭やわ♪



紅葉も紅くなってきてて、緑と赤がはっきりしてる庭は美しい。。。
光明院



ずーっと眺めていたい気分になるわ。。。



ブログランキングのバナー変えてみたよ♪押してね!


こちらもね♪
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ




このときはちょっと青葉が残ってたので。

おそらく今くらいが見頃になってるのではないかと。




今年の紅葉は色づき遅いような気がするわ。

東福寺も真っ赤だと思ってたら、臥雲橋からの眺めも角度によっては青葉が多かったし。



11月中なら間に合う・・・と思います。
