迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

和菓子屋さんのカフェ☆仁倉総本店☆

先週、天満橋付近で行ったことなかったお店、二軒行ったので。

ご紹介☆



こちらは、和菓子屋さんのカフェ。
DSC06296_20141119123241b0d.jpg


夕方でぜんざいが売り切れだったので。
DSC06298.jpg


おしるこにしてみた~
DSC06304.jpg


お汁粉って、中に何も入ってないんだっけ?

ちょっと飽きちゃうかも。。。


と思ってたら。
DSC06308_20141119123245dd6.jpg

あんこの気分だったんですよね♪

とお店の人がサービスしてくれた(* ̄∇ ̄*)

わ~、ありがとうございます♪






関連ランキング:和菓子 | 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅




ほんで、別の日。

天満橋駅から橋渡ったとこにあるカフェへ。
RJ Cafe

前に行ったトキオナみたいな雰囲気ね~

お店のものはほとんど売り物なんだそう。



この日は飲み物だけにしておこう・・・と思ったんだけど。
DSC06338.jpg

ついついケーキセット頼んでしもた。。。


紅茶はポットで。
DSC06337_20141120220255ee8.jpg


プリンは、カラメルがパリパリで好きな感じ♪
DSC06336.jpg


雰囲気いいし。

ちょっとお酒飲んだりして、まったりしてもいいかもね。。。




関連ランキング:カフェ | 天満橋駅大阪天満宮駅南森町駅





このままだったら。

近い未来はひとりぼっちで何も残らないんだろうか?



ブログランキングのバナー変えてみたよ♪押してね!


こちらもね♪
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



それはさびしいけど。

もう信じることはできないよ。。。
