迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

ロータスの美味スコーン♪

※去年のことが書ききれてないので、少しずつ書いていきます。
 なので、日付が前後することがあります。すみません。

12月28日 日曜日。
なぁちゃんが豚まん食べたい言うので。
ちょっと街中でてきてん。

豚まんは高島屋で買うねんけど。
ちょっと寄り道♪

京阪三条で降りて。
木屋町をちょっと上がると。。。
66b7a053.jpg


ブルーブルー京都さん。

こちらはキッズからメンズ、レディースまで揃う洋服、雑貨のお店。


そちらの2階奥で。
3ee9d95a.jpg


コーヒーがいただけちゃうのだ♪


カップを持つと、桜が。。。
b2562706.jpg


可愛いね~

コーヒーの味も良かったよ。


で、こちらでは、焼き菓子やパンも売ってるので。

買ってみた。
89d936d9.jpg


LOTUSの文字のクッキー。

こちらはブルーブルー京都さんの中にあるけど、お店の名前が違うみたい。

ロータスっていうのね~



私の場合、LOTUSって聞くと、今はIBMに買収されちゃったロータス社のLotus Notes(ロータスノーツ)を思い出しちゃう。。。

私が前の会社で最初に関わったのが、グループウェアソフトのLotus Notesやったのよね。。。

あのころは、Lotus Notesはもちろんのこと、マイクロソフトのWordやExcelについても

 それ何ですか?

って状態やったのに。

今はノーツじゃないんだけど、担当するシステムについてユーザーさんからの質問に答えたり、運用したり、構築したりしてるねんもんな~



今も全くITには興味ないねんけどね。

逆にそれがいいのかもね。

システムを使う人のほとんどがITに詳しいわけではないから。

その人たちの気持ちを理解できるからね~



・・・なんて話はこのへんで。



こちらで買ったパンもご紹介☆
ff817a58.jpg



みかんスコーン
7ccc1b82.jpg



は、みかんがたっぷり練りこんである。
5837862a.jpg


やわらかくて食べやすいおいしいスコーンやわ♪


オリーブのパンは
0df21d64.jpg



やわらかいねんけど、トーストすると外がカリッとしてて美味♪
616acc08.jpg



みかん食パンは、ほろほろした食感であまり食べたことない感じ~
fa70b590.jpg




こちらのパンは東京で焼き上げられたパンを急速冷凍して配送して。

こちらで解凍して売ってるんだけど。

そんなことが気にならない味でびっくりした!

冷凍してるってことはわかってたんで、実はあんまり期待してへんかってんけど。

冷凍してもこんなにおいしいねんな~

元々のパンのおいしさはもちろん、今の技術のすごさも実感したわ~

スコーン気にいったし、また買いにいこ~





関連ランキング:カフェ | 三条駅京都市役所前駅三条京阪駅





で、帰るときに店内見てたら、可愛いぽち袋があったので買っちゃった♪
ef21c8ef.jpg


なぁちゃんにお年玉あげるときにつかったけど。

なぁちゃんから

 この袋に文字はかかんといてな~
 かわいいから

って言われたわ♪




今年もよろしく。押すのもよろしく。


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
