迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

熱田神宮で初詣☆

1月4日 日曜日。
この日はつれと待ち合わせて。

熱田神宮行ってみた。
56c037d6.jpg


・・・けど、すごい人やし。

お参りして、すぐ退散。。。

今年はゆっくり初詣してへんなぁ。。。



で、お昼ごはんは栄方面出て。

もう14時過ぎてるし、そんなに混んでへんやろう。。。と思ったのが甘かった。。。

ラシックなら名古屋っぽいもんが食べられるやろうと思っていってんけど。

軒並み満席。

その中で比較的空いてた韓国料理のお店に行って。

つれが頼んだセットはこちら。
bb2cce96.jpg



チヂミもらったら、外がさっくりしてておいしかったわ♪
0acfe14e.jpg



私が頼んだのは。。。
895ebe43.jpg


ユッケジャン定食。


めっちゃ辛そう~
7d060ffe.jpg


案の定、辛かったけど。

ちゃんとうまみのある辛さやったわ♪

空いてるからっていう理由だけでえらんだお店やったけど。

結構良かったわ~♪



関連ランキング:韓国料理 | 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅




ほんで、うろちょろしてたら。

もう帰らなあかん時間。。。

名古屋って京都からそんなに遠くないけれど。

日帰りだと、ゆっくりできないね。。。



で、駅で新幹線の切符買って。

さぁ、改札口に向かおうか。。。と思ってたら。

つれがニコニコしながら、入場券買って

 これでホームでバイバイできる~

やて。。。



もうええ歳の二人やのに。

なんか初めて恋愛してるみたいな感じ。。。



新幹線は雪で遅れてるから。

スタバでコーヒーとカップに入ったシナモンロール買って。

ホームの待合室で食べながら電車待ち。
271eefe8.jpg



いつもいつも。

この時間が永遠だったらいいのになぁ。。。なんて。




そう思うのは、夢でしかないんだろうか。。。






関連ランキング:カフェ | 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅




ほんで、名古屋土産は。。。

お決まりのザラメさん☆
13540ec2.jpg


あんバターは名古屋らしい♪

私は生まれも育ちも京都やけど。

餡とバターの組み合わせは大好きやわ~♪



こちらはめちゃくちゃ甘そうにみえるけど。
a46a68cd.jpg


これがなかなかうまかった♪

クリームとドーナツの相性抜群ね♪



こちらはいつも買うやつやし。
f861090a.jpg



誰かがいつの間にか食べてたわ。。。




関連ランキング:ドーナツ | 矢場町駅栄駅(名古屋)栄町駅




あと、きよめ餅
24aba1f5.jpg



「きよめ」と書いてあるのが、またよろし。
f0b13fe4.jpg


餡が結構甘いけど。

これはこれでうまいと思うわ~





関連ランキング:和菓子 | 神宮前駅伝馬町駅神宮西駅





これで、私の汚れも清められるかしら?





今年もよろしく。押すのもよろしく。


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
