迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

黒蜜みたらし団子☆つるき餅本舗☆

2月1日 日曜日。

この日はなぁちゃん、パパのとこやし。
十六社めぐりに出かけることにしてん。

まずは。。。
f3aa114b.jpg



藤森神社
dedba867.jpg



こちらは馬の神様ね〜
0dd19650.jpg



私は競馬に興味ないんで。

こちらには紫陽花の時期にしかこないわ。。。



ランキング低下気味なので押してください。


こちらもよろしくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



ほんで、京阪電車乗って、東福寺で降りて。

てくてく歩いて向ったのは。。。
cb788325.jpg



新熊野神社
c59259ff.jpg



ん?これは?
29e2d0ca.jpg



ちょっと探検してみよ〜
d76a1ec8.jpg



おお
d2b54979.jpg



なんかいろいろ置いてある〜
kumano.jpg


こちらは健康長寿にご利益あるらしいし、家族みんなが健康で楽しく過ごせるようお願いしといた。
161c154a.jpg


体だけじゃなく、心も健康でいたいもんよね♪



ほんで、七条駅に向かって歩く途中にあるお団子屋さんで一服していくことにしてん。
8e48a9c7.jpg


つるき餅本舗さん。


こちらは、前に団子買って帰ろうとしたんだけど。

外から呼んでも誰も出てきてくれなくて。

諦めたことがあるわ。。。
514b8c07.jpg


この日も店先には誰もおらず。。。

大丈夫かしら?なんて思って、扉開けたらお店の人が出てきた。



ほんで、みたらしだんごとお茶のセットを注文♪
みたらし団子

注文してから、炙ってタレつけて。

きな粉がまぶされてやってきた〜♪
0a0c1a8b.jpg



炙ったばかりの団子はふわふわ柔らかく。
1dd66a4d.jpg


冷めていくと弾力が増すねんな〜

タレはおなじみの醤油じゃなくて、黒蜜味ね☆






関連ランキング:甘味処 | 七条駅清水五条駅東福寺駅





商売っ気が全くないから、ちょっとどんなんが出てくるか不安やったけど。

うれしい誤算やわ♪

みたらしだんごは、一本100円とお手頃やし。

博物館や三十三間堂に観光に来たついでにお土産に買ってもいいかも?
