迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

ゆったり時間が過ぎるカフェ☆フランジパニ☆

2月7日 土曜日。
この日はつれと待ち合わせて、十六社めぐりするねん。

11時くらいに京都駅で待ち合わせやし。
JRの改札前で待ってたら。

外人さんに道聞かれて、しどろもどろ。。。
なんとかわかってくれたみたいで良かったわ。。。

 あ~疲れた。。。(@O@)

と思って、前を見ると。。。

つれ発見!



で、地下鉄乗って。



鞍馬口で降りて。



少し歩くと。。。
外観

お目当てのカフェが見つかった♪



フランジパニさんね。
80060c91.jpg


今回の十六社めぐりの神社の最寄駅に何かいいお店ないかな~と思って調べたら。

こんなよさげなカフェがあるとは思わへんかったわ。



まだ午前中なんだけど。

お店に入ると、サラリーマンとかご近所のおばちゃんとか、お客さんが結構いっぱいで。



だからといって、町の喫茶店って感じじゃなくて。

店内に置いてあるものが洗練されてて、カフェって言葉が似合う感じ♪
0afcfbf6.jpg



なんて写真撮ってたら、カメラ落としちゃって。

また傷つけちゃった(T_T)

このカメラも3年くらいのお付き合いね。

かなりこのカメラ気に入ってるから、今のとこ買い換える気はないので。

もっと丁寧に使わなきゃな。。。



なんて思ってたら、注文したのが来た!
フランジパニ


たまごサンドとコーヒーね♡
4810c3f3.jpg



めっちゃおいしそ〜♪
2459dba2.jpg


京都のたまごサンドと言えば、卵焼きが定番ね☆

こちらのほうがやさしい味で。

パンのふわふわさと合うような気がするわ〜



つれが頼んだカレー
de66a4ec.jpg



一口もらったら、ほどよい辛さでおいしかったわ♪
5d848a3e.jpg



ほんで、こちらがコーヒー
ef16256b.jpg



風味が少し特徴あるけど。

苦味も酸味もほどよくて。

おいしいわぁ~♪



そんな感じでつれとは結構長くおしゃべりしちゃって。

このあと十六社めぐりせなあかんのに。

1時間以上居てしもたわ。。。



まぁ、楽しいからええねんけどね♪





関連ランキング:カフェ | 鞍馬口駅北大路駅今出川駅





ゆっくりしたあと。

てくてく歩いて。

地図ちゃんとみてへんくて、適当にあるいてて。

あの木のあたりが怪しいなぁ~話してたら。

あったー!
御霊神社

御霊神社☆


角がはえてる~
66c66772.jpg



想像したより広くて、二人でびっくりやわー!!!
585c9a58.jpg




舞台とかあるのを見たつれが
134c5f15.jpg


 こんなんもあるで~

とか言うので。

 え?普通あるやろ~

言うたら、普通はないみたいね。。。

つれは大阪天満宮より広い~言うてたわ。

。。。それ聞いて、ちょっと懐かしくなったわ

私が初めて大阪天満宮行ったのは、5年前のお正月。

つれと一緒に初詣にいってん。

そんとき、うちの近所の神社より小さくてびっくりしたわ。

けど、いろいろ巡ってわかったけど。

京都が珍しいのよね。。。



鳥居がいっぱい!!
13df4e1d.jpg



これは何?
2e9ecea7.jpg


と思ったら、説明書きがあって。

壺の中で溺れてる子供を助けてるとこなんだって。






カフェも神社もよかったな〜

鞍馬口いいとこやん♡
