迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

場所はいいのに。。。ひとこえ☆

そのあと。
本来の目的の十六社めぐりへ。。。
0c2be98a.jpg



まずは、長岡天満宮。
a1dbb3aa.jpg



お参りも済ませて。
323d9478.jpg



まだ少しだけだけど、梅の花が咲いてる♪
90d53d7e.jpg



梅の花を見ると、春が近づいてきてるんやなぁ。。。と思うわ。
7bc0ede8.jpg


これは10日くらい前なので、今はもうちょっと咲いてるかな?



ほんで次は、西院春日神社。
3b1f688e.jpg


思ったより、広々してたわ~



ランキング低下気味なので押してください。


こちらもよろしくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ


で、街中戻ってきて。
ひとこえ1

最近、マイブームの川沿いカフェに行ってみた。


『ひとこえ』さん。
ひとこえ


川沿いなので、お店はいい雰囲気。
8a258fe3.jpg



なんだけど、お店の人の雰囲気がお店とちょっと合わないかも?



写真撮ってたら、

 撮ってあげますよ~

とお店の人。

私を撮って欲しいわけじゃないから断ったけど。

結構強引に撮ってくれた。。。



で、トーストセット頼んで。
e7b8dc76.jpg



コーヒー飲みながら、トースト出てくるの待っててんけど。
b601196a.jpg


一向にでてくる気配がないので。

お店の人に聞いてみると

 え?トーストセットやったんですか?
 コーヒーいわはるから、コーヒーだけやと思ってました。
 トーストいるんだったら、作りましょうか?

やて。。。



メニューのトーストセット指差して、トーストセット言うて。

セットの飲み物をコーヒーって言ったつもりやってんけど。

それでも伝わらへんかってんなぁ。。。



でもその前に。

私の伝え方だけが悪かったような言い方ってどうなんかしら?





関連ランキング:カフェ | 清水五条駅河原町駅祇園四条駅





なんだか残念ね。。。

お店の雰囲気が良いだけに、ほんとに残念やわ。。。
スポンサーサイト