迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

kiln cafeと喫茶どんぐり☆

3月3日 火曜日。
この日は会社早く終わったし。

先日行って、いまいちよくわからなかったカフェに行ってみることにした。
kilnCafe.jpg

kiln cafeさん。



この日はお客さんも少なく、窓側の席に座れた♪
817a5f4d.jpg


ただ。。。

常連さん?お店の人と知り合い?なお客さんが、ずーっと立ってお店の人と話してるねん。。。




話の内容は聞こえへんねんけど。

なんか気になってしゃーない。。。



いつになったら終わるんやろう。。。と思ってたら、注文したのが来た。
4ee4c733.jpg



キルンブレンドと
8a675920.jpg



スコーン♡
6c9f107d.jpg



コーヒーは飲みやすく、スコーンはさっくさくでおいしい♪

お店の雰囲気も良く、高瀬川を眺められる立地は最高やし。

お店の人の接客もいい感じ。



なのに。



なぜ、あのお客さんはずっと立って話してるの?

結局、待ち合わせの人が来るまでずっと話してた。



お客さんが他にいないなら、まだいいけど。

座る場所がないならわかるけど。



たまたまやったんやろうけど。

タイミング悪かったわ。。。



平日なら大丈夫やと思ったのにな〜



閉店時間間際になったので。

お会計してお店をでようとしたら。

お店に人はお見送りしてくれた。



なんだか、すんごい勿体ない。

お店はいいのに勿体ない。



事情はよくわからないけど。

ここではそれが普通なんかもしれないけど。

あんまり居心地良くなかったのは確か。



今度は開店直後に来てみようかな?

そしたらまた違うかな?





関連ランキング:フレンチ | 祇園四条駅河原町駅三条駅





ほんで別の日。

前から気になってた喫茶店に行ってみた。
75ef2296.jpg


喫茶どんぐりさん。


注文したのは厚切りバタートーストモーニング☆
1dbd3081.jpg



トーストは半分だけど、サラダやイチゴジャムまで付いてるねんな〜♪
83b84ea3.jpg


と思って、トーストひとくち。

。。。( ゚д゚)

トーストなので、サクッとしてるほうが好きねんけど。

しっとりで、サクッと感がまったくない。。。

サラダもなんかちょっと変わった味するし。

イチゴジャムはイチゴ感が全くない。。。



コーヒーはおいしいのに〜
b3fc91df.jpg



ここはコーヒーだけ飲んでたら、印象ちがってたやろな〜

うぅぅぅ。。。。。

モーニングなら近くのワールドコーヒー行けばよかったわ。。。

あちらのモーニングはボリュームあっておいしいしな〜






関連ランキング:喫茶店 | 丸太町駅(京都市営)烏丸御池駅二条城前駅






う〜ん、今回は外したな〜

まぁ、たまにはこういうこともあるよね〜



正直なこと言うと負けたくないです。


押してください。
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
