迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

すぐりの絶品ちりめん山椒☆

先日、ちりめん山椒がおいしいとこあるって噂で聞いたので。

さっそく手にいれてみてん。
14ef4e13.jpg


京都 下鴨の『すぐり』さん。



先代さんは、祇園の割烹で30年も料理長してはったんや〜
DSC09359.jpg


で、実際のちりめん山椒はこんなん↓
1e4a837a.jpg



山椒の実が緑で、見た目が良いわ〜
DSC09425.jpg

緑なんが普通なんかな?とつぶやいてたら。

おかんが

 そうやで、実山椒は別に炊くから緑やで。

やて。。。

私は知らんかったわ。

おとんも知らんかったわ。



で、いろんなちりめん山椒のお店のサイトで写真見たら。

緑のところとそうでないところと半々くらい。

同じ商品でもお店によってやっぱり違うねんな~



では、ご飯にのせていただきます♪(ご飯が発芽玄米混ぜてるので、ちょっとおいしそうでないのが申し訳ない。。。)
8ed87edb.jpg


うひょ〜♪

私の好きな感じ♪

上品な味付けやわ~♪
(ちなみに私は上品さのかけらもない。。。)



おとんは

 勿体ないからちょっとずつ食べや~

というてたけど。

賞味期限は10日ほどなので、それだと期限内に食べられないよ~



・・・なので。

お弁当にも使っちゃお♡

数日間は贅沢弁当だわ♪



気になる人はすぐりさんのホームページで詳しいこと見てみてね♪
すぐりさんのホームページ




ランキング低下気味なので押してください。


こちらもよろしくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
