迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

背筋をしゃんと伸ばして食べたくなるお菓子☆村上開新堂☆

弟夫婦のところに子供が生まれたので。
お見舞いに病院行ってん。

病院に向かう途中、パングロッサリーさんの前を通ったから。。。

オリーブのパン 100円
8ec9459d.jpg


ウインナーのパン 180円
073b2ccb.jpg



白パン 90円
63313519.jpg



バゲット半分 150円
6bc2660a.jpg


を買ってみた。

どれも美味しかったわ~♪




関連ランキング:パン | 大宮駅四条大宮駅四条駅(京都市営)




で、お見舞いに持っていったのが。。。
43845f81.jpg


村上開新堂さんのロシアケーキ☆
(こちらは自分用に買ったものです。)


こちらのお菓子は懐かしい味わい。。。
1791665b.jpg


おいしいとかそういうのを超越してる感じで、私は大好きねん♪

お店の外観・内観もずっと昔のままの感じで。

お店の人の接客も

 これが老舗なんだ。。。

と感じることしかり。

なので、食べる時もついついきちっとお行儀よく食べないといけないような気分になるねん。

それがまたいいねん♪




関連ランキング:洋菓子(その他) | 京都市役所前駅神宮丸太町駅三条駅




お土産でもらうのもうれしいけど。

もし近くまできたら、お店に行ってみてくださいな。

ロシアケーキは1個180円。

マドレーヌは新作らしく、なぁちゃんが美味しい言うて食べてたわ。

あとプリンもあるみたいだし、次は買いたいわ~



更新遅れ気味で申し訳ないですが、押してください!


こちらもよろしくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



それにしても去年からいろいろあるなぁ。。。

弟のとこの赤ちゃん可愛かったわ。

見たときすごい小さかったので、びっくりしたけど。

なぁちゃんが普通より大きかったから余計そう思ったんやわ。
