迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

伏見の酒蔵と桜&御香宮と桜♡

4月4日 土曜日。
この日はいろいろ用事あって。
まず、なぁちゃんの定期というか、PiTaPaの学割申請ね。

電車乗る前に定期買える駅調べたら。
祇園四条は土曜日休みなんで、京都方面では中書島だけ。。。

駅で調べといて良かったわ。

なので、中書島で申請して。

なぜだか天気予報は雨なのに晴れてるので。



てくてく歩いて、長建寺へ。
9fc813cc.jpg


桜満開♪


こちらは桜がきれいなんだけど。

観光だけで来るのは良しと思われてない感じなので。


お賽銭入れて、お願いして。

ちょっとだけ桜撮って退散。。。
910d8fbc.jpg



伏見は桜と酒蔵の風景がなかなか良いので。
0df11e38.jpg



地元というのもあるけど、結構好きな桜スポット♡
1ef35d73.jpg


絵になるもんね〜♪



ほんで、そういえば御香宮ってあんまり桜の時期にこないな〜と思ったので。
9b1de7aa.jpg



寄ってみたら。。。
御香宮


おお!!!
6665ad03.jpg



すごいきれい♪
6775fff8.jpg



満開やん♪
7bbbeac8.jpg




たまたま中書島にくる用事があったから寄ったけど。

桜見にだけ来てもいいよなぁ♪



更新できないときもあって申し訳ないけど押してください!


こちらもよろしくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



京都って、ついつい名所ばかり行きがちやけど。

あんまり有名じゃなくてもいいとこいっぱいあると思うよ♪
