迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

ウエルネスパーク五色・菜の花ホール☆たこせんべいの里☆

淡路花博の続きです。。。

淡路市の展示を堪能したあと。
ほんとは洲本市立淡路文化資料館に行く予定やってんけど。。。

当日パンフレットを見てたら。。。

 定休日

やってん。。。



 あぁぁぁぁぁぁぁぁ~

 私のあほぉぉぉぉぉぉ〜



…と今更そんなこと言うてもどうしようもないから。

予定変更して。
71ce8806.jpg


ウエルネスパーク五色に来てみた。


で、菜の花ホール(高田屋顕彰館・歴史文化資料館)を見学していくことに。。。
dde9bdcd.jpg


ここにくるまで高田屋嘉兵衛さんがどんな人か知らんかったけど。

淡路島五色町の貧しい農家の長男として生まれて。

そのあと優秀な船乗りになって。

廻船問屋として活躍し。

北方の開拓者としても優れた功績を残し。

「ゴローニン事件」で囚われの身になったにもかかわらず、日露両国の和解を成し遂げる。
b04d4f60.jpg



と、すごい活躍した人らしい。
374c183c.jpg



こちらが日露友好の像。
4651c50e.jpg



瀬戸内少年野球団の碑
fd2a233e.jpg



・・・とまぁこんな感じ。



こちらは宿泊施設や温泉、テニスコートや公園、体験施設などあるので。

観光というよりか、遊びに来る場所って感じね~



ほんとは淡路文化資料館と洲本城行きたかった。。。

私の計画ミスとはいえ、かなり残念。。。




不定期更新すみませんが、押してください!


こちらもよろしくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



で、淡路島の最後は。。。
bf873289.jpg


たこせんべいの里♪

こちらは会社の旅行できてからお気に入りやわ~

いろいろ試食しまくったよ♪




関連ランキング:和菓子 | 淡路市その他




ほんで、三ノ宮戻ってきて。
0c018faa.jpg



ケルンでパン買ってん♪
03519d54.jpg



相変わらずおいしいわ〜♪
5e914634.jpg



また、神戸来たら買うことにしましょう♪





関連ランキング:パン | 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)





今回の淡路島楽しかった〜♪

淡路花博も良かったし。

食べ物おいしかったし。

景色がきれいやったし。

また来たいわ♪♪♪
