迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

ル プチメックは赤メックが好き♡

4月17日 金曜日。
なぁちゃん、入学早々宿泊研修やったんで。
出ていくまでちゃんと見届けようと午前中お休みもらってん。

ほんで、なぁちゃん見送って。
まだ会社行くまで時間あるし。

ちょっくらお出かけすることにした。
赤メック

ル プチメックの本店ね。

京都では赤メックと呼ばれてるわ。



おいしそうなタルトや。。。
ef9e311d.jpg



パン
c61a9d79.jpg



クロワッサン
DSC00509_201504192028076dd.jpg


などなどいろいろあって。
23c98720.jpg



どれにするか迷っちゃうね~
c534dcea.jpg



ほんで、パンちょっとだけ買って。
プチメック


そのうちの一つをイートインしていくことに。
6c34288a.jpg



ほどよい甘さとタルト生地のサクサクさと。

バランス良くておいしいわぁ〜♪




カフェオレは、自分でミルクを注ぐタイプね☆
a02e37b3.jpg


こちらもおいしい♪


店内はいろいろ飾ってあるけど、不思議とごちゃごちゃしてない♪
db4187ac.jpg



ル プチメック、やっぱりええわぁ〜

私はいくつかある店舗の中では、赤メックが一番好きやわ♪





関連ランキング:パン | 今出川駅鞍馬口駅北野白梅町駅





で、今出川駅向かってたら。
5a1840bc.jpg



白峯神宮の桜が咲いててん!
桜


もう桜は終わったと思ってたけど。
ae675492.jpg


こうして見れたのは、ラッキーやったわ♪


藤も咲き始めてる。
f0188a97.jpg



こちらも見頃♡
77bd925d.jpg



たまには、思いつきでお出かけもええもんやなぁ♡




ランキング停滞気味なので押してください!


こちらもよろしくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
