迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

常寂光寺の新緑は感動するきれいさです!

5月6日 GW最終日。
お天気もよく、どこにも行かないのもったいない気がしたので。

嵐山に来てみました〜( ´ ▽ ` )ノ
DSC01031



ツツジがきれいに咲いてます〜♪
DSC01032


こちらがお馴染みの風景よね。
DSC01036


嵐山駅周辺はすごい人なんだけど。


ちょっと奥に行くと、人がいない竹林を撮れたりするわけなのよ〜
竹林


やっぱり花より団子だろうし。

お店が少ないこのあたりは、人も少ないな〜


で、一度きてみたかった…
DSC01043


常寂光寺に来てみた。


門から見えるこれだけでも良さげな雰囲気☆
DSC01045




門をくぐると。。。
常寂光寺



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
常寂光寺2



なんてきれいなの〜
DSC01051


新緑が眩し過ぎる〜!!!
DSC01053


多宝塔のまわりも緑いっぱい♪
常寂光寺3



今まで知らんかったの勿体無い。。。
DSC01067


散った葉っぱもいい感じ♪
DSC01073


これやったら秋は紅葉がとってもきれいやろうなぁ♪
DSC01077



また来なくちゃね!
DSC01084


仁王門と青もみじ☆
DSC01087




良かったわ〜

嵐山に来てよかった♪



応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村



せっかく嵐山に来たんだし。

あともう一つ行ってみよ〜





メシコレで記事が公開されてます!
よかったら見てくださいね~

メシコレ



おまけ。

くずはのSWEETS BOXで古都芋本舗 さんの団子買ってん。
DSC01324



ちょうどこちらは嵐山にお店あるし。
DSC01331


ここで紹介するのがいいかと思って。

DSC01329



こちらの団子はもちもちで結構好きなのよね~♪




関連ランキング:甘味処 | 嵐山駅(京福)トロッコ嵯峨駅嵯峨嵐山駅






