迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

ここに来ないと買えないおかき☆菱屋☆

とある日。
会社の人にちょっと珍しいお店の話したら。

ほな、買ってきて〜と頼まれたので。
2015-05-24-11-31-57


やってきた。

菱屋さんに。



こちらではすべて手焼きのおかきを売ってはるねん♪
2015-05-24-11-32-50



どれもおいしいねんけど。
2015-05-24-11-32-46


中でもオススメは、『うすばね』ね。

こちら手焼きなので、大量生産できないから。

前日買いに行こうと電話したら、うすばねは品切れで翌日になるということなので。

翌日に買いに行ってん。

電話しといてよかったわ。

もしなかったら、なんのためにこちらに来たのかわからないもんねー

買うときにお店の人とお話ししたら。

うすばねは3日くらいなかったそうやわ。。。

こちらに来て、うすばねがないのはショックやし。

事前に電話確認は必須やな。。。




買ったおかきについてた説明書も載せときます♪
DSC01479DSC01477hishiya



うすばね以外にもいろいろ買ったよ。
DSC01484



ほんで、こちらがうすばね♪
usubane


食べると、薄くてすぐなくなっちゃうけど。

手焼きでしっかりお醤油ついてるから。

物足りなさはあまりなく。

とってもおいしいおかきやわ〜♪



あまりにも薄くて丁寧に扱わないと割れちゃうから、地方発送などは行っていないので。

ほんとにここでしか買えないおかきねん。





関連ランキング:和菓子 | 丹波口駅





これこそ、京都土産にぴったりね〜

京都駅からもがんばれば歩けなくはないので。

時間があれば寄ってみてもいいと思うよ〜



応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村




