迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

拘りのコーヒー専門店☆WINDY☆

ほんで。
目的のコーヒー屋さんに行ってん。
DSC01558


Windyさん。



メニューはコーヒーのみという拘りよう。

私は女性限定と書かれてあった檸檬珈琲を。。。
DSC01562


コーヒーの風味はあるのに、苦味酸味はほぼないコーヒーにレモン果汁を入れて飲むねん。

こちらメニューはコーヒーだけなので、コーヒー苦手な人に飲んでもらえるように作ったメニューらしいわ。

私、コーヒー苦手じゃないけど。

こちらでしかこんなコーヒー飲めないし、それはそれで頼んで良かったわ♪

もちろんおいしかったし♪



お店の奥には焙煎所が。
windy


拘りのお店なんで、焙煎も自分のとこでしてはるわ。



ほんで、お店の人とコーヒーのことをいろいろ話してたら。

これ飲んでみて〜と。
コーヒーリキュール


自家製コーヒーリキュールを試飲させてもろた。

コーヒー豆を焼酎につけて作るらしいわ。

一週間程度で出来るから、家でも作れるよ〜とのこと。

砂糖は、てんさい糖を使ってるらしいわ。

甘めに作って、牛乳で割るとおいしそうね〜♡




デザートはこれがオススメというので頼んでみた。
DSC01567


アイスクリームにコーヒーパウダーかかったのん。

これ…あのカレー屋さんでデザートにでてくるやつやな〜



と思って食べたら。。。



∑(゚Д゚)



う、うまい!!!

あれとは全く別物や。。。



コーヒーパウダー自体がおいしいのはもちろん。

コーヒーシロップもかかってて、アイスクリームがしっかりコーヒーのデザートになってるわ。

これも家で作ってみようかしら?





関連ランキング:コーヒー専門店 | 清水五条駅七条駅五条駅(京都市営)





こちらのお店、想像してた以上にコーヒーに拘りあって。

コーヒー好きには、是非行ってもらいたいお店やわ♪





応援よろしゅう♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村




最近、ブログ書く意欲がなくなり気味。。。

そもそも、私は何のためにブログを書いてるんだろう?




あの人は今もこのブログを読んでくれてるんだろうか。。。





