迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

かざりやのあぶり餅で和んだよ~♪

6月7日 日曜日。
今は紫陽花の季節だけど。。。

新緑が見たい

と思ったので。

大徳寺に向かってん。



バス降りて。

大徳寺の塔頭、高桐院に向かったら。。。



拝観謝絶



と書いてある。。。



しまったぁぁぁぁぁ〜



この日は開祖忌で。

年に数回しかない拝観休止日らしい。。。



入り口の綺麗な青もみじだけでも撮ってしまおうかと思ったけど。

そんなマナー違反はブログとか写真撮るのが好きな自分こそやったらアカンやろう…と思って。

悔しい気持ちをおさえて、大徳寺をあとにしてん。



せっかくここまで来たんだし。

だったら、近くの今宮神社でも。

と思って。



まずは、悔しい気分を落ち着かせるため。。。
DSC01587



あぶり餅♡
DSC01588



京都に住んでいながら、初めて食べるんじゃないやろか?

白味噌のほんのりした甘さとあぶったおかげで軽くなったお餅がとっても合うわ〜♡

これ大好き♡

お土産に買って帰ろうかと思ったけど。

あぶりたてが一番おいしいやろうと思ったのでやめといた。



で、食べてたら。

悔しい気持ちもいつの間にか消えてたわ♪






関連ランキング:和菓子 | 北大路駅鞍馬口駅





で、今宮神社をぶらぶら〜
DSC01590




こちら玉の輿にご利益ある神社やけど。
DSC01594




玉の輿を神様にお願いするってどうなんやろ?
DSC01597




何回も結婚して思ったけど。

かけ離れた相手とは一緒になられへんで。




応援よろしゅう♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村




私が失敗したのもだいたいそれが原因。

スタートは同じだったのに。

いつの間にかいろいろなことに違いができてしまってん。。。




