迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

つなぐ食堂のかわいいプリン☆

で、美容院終わったの15時くらいやったし。

がっつりごはん食べるわけにもいかへんし。
だからといって、抜くのもな〜と思ったので。

ぷらぷら歩いて、気になるお店見つけたので。

入ってみることにした。
つなぐ


つなぐ食堂さん。

怪しげな雰囲気の階段を上がるとカウンターだけの小さなお店が目の前にあって。

それがこのお店♡




お酒を少しいただこうかと思ったけど。

メニューには書いてなかったので。



今回はコーヒーを。
DSC00272


丁寧にドリップしてくれはったコーヒーは、主張しすぎずいい塩梅。

お砂糖の入れものがレトロね〜



それと。。。
DSC00273


プリン♡

見た目、好みど真ん中ね♡
DSC00274


こんなかわいい感じで出してくれるお店ってなかなかないわ〜♪

しっかりした食感でおいしいし〜♪



で、ひとりでうきうき食べてたら。

先に来てたお客さんが帰らはったので。

お店の人といろいろお話。



最初はお店の人の実家が名古屋ということで。

名古屋のおいしいもんの話してて。

変わったスパゲッティのお店の話やらで盛り上がって。

いろんな食べ物の話を聞くことできたわ。



で、コーヒーの話になって。

東京で話題のブルーボトルコーヒーの酸味がすごいって。

このチョコの酸味に近いって試食させてくれはった♪
DSC00277


おお!こんな感じか〜

このチョコレートはガトーショコラ作るために買ってるもので、売り物ではないんだけど。

こういう話になったときとかに、ちょこっと出したりするそうな。



そんな感じで、結構お話はずんだので。

ついつい普段から思ってる食べ歩きで知った腑に落ちないこととか言っちゃって、なんとなく申し訳ないような気がしたわ。





関連ランキング:自然食 | 河原町駅祇園四条駅三条駅





でも、楽しかったし。

今度は日本酒飲みに行っていいかな?



応援よろしゅう♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村




